見出し画像

今日のシンクロ✨

私は現在リラクゼーション業をしているのですが、

このコロナ禍なので職場の店舗では
お客様に来店の際はマスクの着用をしてもらうよう、
会社からの指示でお願いしてもらっているのですが、

やはり予想していた通り、
マスクを忘れちゃう人や普段からつけて歩かない人は時折いるのであります😅

しかし、そういうとき
忘れた人に緊急にお店からマスクを差し上げる、
または一枚でも買っていただく、
という方法があるのに、
予算的厳しいのか、ただケチなのかw感染予防指示を出してる会社がそれ用のマスクを支給してくれない。

予防を徹底したいのかケチなのかわけわからーん!
とずっと思ってて、
実費で自分が買って対応するか、一緒に入ってるスタッフでお金を出し合って対応するか、ずっと考えてたこの頃。。。

つい今朝も、
店舗マネージャーと今度の会議の議題どーするかという話をしてて、
マスク、会社から支給して欲しいねぇ、議題にあげてみようよって話をしてた矢先、

先日初めて担当したお客様に気に入られたのか
今日自分を指名して来てくれたお客さんが来店。
120分コースという豪勢なお客様だw

そんなお客様がお釣りの800円をチップとして私にくれたのだった🙂

最初は何に使おっかなぁ、店舗スタッフにお菓子でも買おっかな🎵なんて妄想していたのだが、

八ッ💡💡💡

これこそマスクに使うべきだ!

と、ひらめいたのだった😲

ほんと、願ってると思ってもみなかったところから
助けがくるんだわ✨

チップありがとう😭

写真は友達から頂いた誕生日プレゼント
素敵なサンキャッチャー✨です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?