見出し画像

はじめまして~

はじめまして、ぼんと申します。

こういうブログを始めたのが初めてでして、「一回目はどんなことを書いたらいいんだろう~、おろおろ」という感じなのですが、思いつくままにキーボードを叩いてみようと思います。

私がnoteを始めたのは、日々暮らしながら感じることや考えたこと、身の回りで見つけたちいさなしあわせを文章にしてみたいなあと思ったからです。

例えば、朝起きたら空がすがすがしくて気持ちよかったとか、

ちょっと寒い日に飲んだスープの温かさとか、

おいしい煮物が作れた時のうれしさとか、

お気に入りの雑貨を部屋に飾ったらめちゃくちゃかわいかった時の達成感にも似た嬉しさとか、

お布団でぬくぬくする至福の時間とか、

日常で「ああ~、今しあわせだなあ」って感じる瞬間って多々あると思うんです。

そういう感情を、「すごい」とか「やばい」とか「えもい」で終わらせちゃうのってなんだかもったいないなあと思っていて、もっと自分の気持ちとか考えを掘り下げて言葉にしてみたいなあと思って、このたびnoteにやってきました。

こういうのって普通、皆さんなにかしらの肩書というか専門というか、「わたしはこういうテーマでやっていくよ!」みたいなのがあるのかなと思うのですが、私の場合「ただただアウトプットの場が欲しい」という超アバウトな理由で始めたので、そういうのがまだないんですよね。

でも「徒然なるままに」ではないですが、心に浮かんだあんなことやこんなことをただただ書いてみるだけでもいいんじゃないか、続けるうちになにか見つかればいいんじゃないか、

そもそも、できない/やらない理由を並べていたらいつまでたっても始められないんじゃないか、と思ったのでえいやっ!と半ば勢いでアカウント作成してしまったというわけです。

なんだか取り留めのない文章になってしまいましたが、

そんな感じで何気ない瞬間にふっと思ったあんなことやこんなことを文章にしていきたいと思います。

プロフィールにもありますが、旅をすることや、写真を撮ること、映画を観ること、絵本を集めること、お菓子のパッケージを集めることなどが好きなので、このあたりのことについての文章が多くなるかな、と。

「誰かのため」というとおこがましいですが、

忙しい日々の中で、ちょっと一休みできるような、ふっと一息つけるような言葉を紡げたらいいなと思っています。

まずは続けるのが第一ですが、記念すべきnoteライフ一歩目ということで、

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?