見出し画像

BADはGOOD #2


どーも。

さて、今回は前回のBADはGOOD#1の続きをnoteに纏めます。

前回はBADはGOOD#1では、BADについて説明しました。

今回は、BADは何故GOODなのかお話してイキたいと思います。

何故、BADはGOODなのか!?
答えを言ってしまえば、自分の悩みと対話するのって良い事じゃないですか。だって結局、
解決方法って自分自身の中からしか出てこない。
勿論、他人と悩みについてお話して、他人の違かった考え方を貰って、それが解決方法になる事は良くあると筆者も経験は有りますし、読者の方々も経験があると思います。

でも、結局、それって、他人の方から得たアドバイスを自分の中で処理して、自分で解決するじゃないですか。

マジでどんな本当な悩みでも飢え死にしそうとか
身体的なトラブルの場合は、難しいとは思いますが、いわゆる悩みって言うのは、100%、自分の中から解決できる物なんですよね。

ただ、それを解決する為には、結局、自分の悩みと向き合わないといけなくて、自分の中の問題を
後回しをしている程、例えば、ド○ッグをやると、いきなり向き合って、めちゃくちゃ、落ち込んじゃうみたいな。風になるわけで、ただ、結局続けていくと、本当、いつか、絶対解決できます。だって、飯に困ってなくて、寝所さえあれば、そもそも人って、困らない筈なので、元々はただの動物だし。。

結局自分の考え方、マインド次第なので、全て。

BADとひたすら正面と向き合って、ひたすら対話すれば自分自身がアップデートされて、新しい考え方になって、だから例えばド○ッグをやると、人が変わるって言うのは、そう言う事なんですよね。何か今までの自分とは変わってしまうので。

自分自身も経験した事があって、悩みが無い人なんて、マジで誰もいないので、BAD入るって言うのは普通なんですよね。ある程度は。。
数日間、数ヶ月、BAD入り続けた事があって、
それは、自分の中で大きな転換をする為に、考え続けないと行けない。。
っていうのも、自分は大した人間じゃない、自分は頭が良くないとか、そう言う感じの、自己否定的な。
自分は大した事じゃないとか、頭が良くないから、自分は特に何もできないみたいな。
それで、24年間生きてきたので、そこの考え方を転換しようとすると、例えば、今まで失ってきたものが大きすぎるんですよ。今まで凡ゆる物を。
今まで凡ゆる物に対して、自分は大した人間じゃ無いから出来ないと思って、色々諦めてきたんですよ。そんで、学生生活では、勉強を学ぶ事は無く、色々な遊びに手を出して。どうせ、
自分はどうしようも無い人間だし、テキトーに金稼いで、テキトーに生きればいいやって、感じでずっと生きてきたんですけど、例えばそう言う奴に対する後悔の念が強すぎて、数日、数ヶ月、思い悩んだんですよ。。
結局、そのまま生きるのが、今、瞬間だけを見れば、楽なんですよ。。どうせ大した事じゃねえし、頑張んなくていいやって。感じに生きるのは楽だから、そういう風になりたいってマウンドは
あるとは思う事はあるんですけど、
でも、結局それって間違ってんじゃないかと思うみたいな事を思い始めて、それがBADの入りだと思います。

因みに自分自身がしょうもないなって、気付いたポイントは、中学生の時に圧倒的に勉強の効率が良い奴がいて、そいつの勉強の仕方を当時見て、何かこういう奴がいるんだったら、俺勉強する必要なくね?俺ってこいつより圧倒的に頭悪いと思ったりして、同じ学年で、こういう奴がいる時点で、ワイは大した事ないなって、考えたりするようになって、それが自分にとって、大きなBAD、
自分大した事ない(確定)って確実に入った出来事ですね。

その当時思った考え方を今まで、ずっと持ち続けてたんですけど、

何か良く考えたら、それって良く考えたら、受験勉強というジャンルの話なんですよね。

別にそいつが俺より、100%上っていう訳ないので、それに加えて、そいつが俺より上だから何だっていうの?って言う話で、そもそも。。

別に関係ないじゃん。別に死ぬまで生きるみたいな感じじゃないですか。だから、自分が大した事じゃないって生きるの、メリットがマジで無いって言うのに、気づいて、今まで気付かず、何年も無駄にしたとか思ったんですけど、でも、結局、関係ねえなって、今、気付いたんだから、今動くしかないなと思って、そういう感じなので。。

だから、ワイはこのnoteの作成したり、色んな事したりして、

時間って、あるようで無いような物で、結局、
今しかないので、全ては。

今それを思ったんだったら、今から考え方を変えようってのは、自分の中で納得して、
BADを乗り越えたと、いう証。

だから、「BADはGOOD」は、人間が成長する事だって思うんすよね。。

これがあるから人間って面白いんですよ。。

指が疲れたから、今回はここまで。
BADはGOODを簡単に要約するとこんな感じ。。
誤字、脱字があったらごめんなさい。

次回のタイトルは「エッチは正義!」について!
纏めたいと思います。

アディオス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?