見出し画像

bondavi広報でnoteはじめました。(続き)

bondavi広報でnoteはじめました


bondaviのアプリについて

主なbondaviのアプリをいくつか紹介します。気になった方はぜひ使ってみてください。

1.継続する技術

習慣化アプリ「継続する技術」は、元筋金入りの三日坊主の代表が自身の三日坊主を克服するために、自らが試行錯誤しながら作ったアプリです。方法は世界一簡単、継続したいことを決めて入力、あとは実践後に毎日ワンタップするだけ。タップすると毎日ピクトさんから応援メッセージが届きます。時々幸運のピクトさん(黄色)も現れるかも。。。。?

昨日たまたまnoteを書きながら集中アプリを使っていると、史上2回目の幸運のピクトさんがタイムリーに現れてくれて、嬉しいと同時に幸運のピクトさんから、noteに載せるよね?え?載せないとかないよね?みたいな圧を感じたので、幸運のピクトさんの思いを汲んで、こちらに添付させていただきます。幸運のピクトさんからも圧を感じるほど、普段圧のない世界にいるbondaviは今日も平和です。(笑)

習慣化アプリ「継続する技術」についての詳細や開発秘話はこちら↓


2.集中

アプリ「集中」は、ポロモードテクニックを使って、集中力を高めるアプリです。学生さんや資格取得に励む方などに多く使っていただき、95%以上の人が勉強や仕事の生産性が向上したと回答してくれています。(ありがとうございます!!)また、最近では、受験や難関資格への合格など、嬉しいメッセージもたくさん届くようになりました。
*アプリ「集中」ユーザーへの実施アンケート:回答数6000人
詳しくはこちら↓

3.ひよこフィルター

ひよこフィルターのUI

このフィルターはメンタルの弱い代表の戸田が、苦手な言葉を見ないように、苦手な言葉を「ぴよぴよ🐤」と置き換えるためのアプリです。Twitterで公開したらリクエストがたくさん届き、アプリとして公開することになりました。心が疲れている方はぜひ取り入れてみてください。

その他にも日常をちょっとよくするようなアプリや役には立たないけどなんとなく面白いbondavi辞典(あくまで代表の個人的な言葉の解釈になります。)などの開発をしています。詳しい作品については、こちらをご覧ください!


bondaviのメンバー

bondaviは現在3人体制で活動しています。
代表の戸田、海外事業担当のKaren、広報担当の森下の3人です。
どこかの回で、それぞれの紹介もしていけたらと思っていますが、簡単に自己紹介を載せます。

bondavi代表:戸田大介

「人間は弱い生き物だ」という前提で物事を考え、自身のことを弱者の一員と捉えている。そのためか本当に驚くほどに人に対しても攻撃性がない人物。代表の周りは、なぜかあたたかい空気が流れている(気がする)。
元筋金入りの三日坊主であった自身の経験ともと広告代理店でデータ分析を担当していた経験と常に近づけるためにアプリの開発と改良を続けている。そして自らのアプリを活用し、三日坊主を克服したり、集中力を高め作業を効率化することで、「特別じゃない毎日を少しずつ豊かに」を体現している。1日の作業時間は4時間、ルーティーンが決まっているなど、独特なこだわりは多め。

海外事業担当:Karen Cheung

bondaviは海外版アプリ開発のための翻訳作業に苦戦している時、bondaviアプリのユーザーの一人として、ファンレターをbondaviに送ってくれた救世主。ファンレターをきっかけに戸田と面談をし、海外事業担当等となる。
中国語・英語・日本語を自在に操りながら、アメリカの大学に通うスーパー秀才ガールは、大学生としてもbondaviの海外事業担当としても大活躍中。

広報:森下りの

たまたまTwitterで代表の戸田のアカウントに辿り着き、独特な言葉のセンスに惹き込まれ、投稿をみている際に5時間後に締め切りの広報募集の投稿を見つける。このタイミングで見つけたのは何かご縁があると思い、締め切り1分前に応募し、気づいたら働くことに。日本の広報を中心に、一部海外の広報も担当中。

どんなことを書いていくか

今後は、不定期に、bondaviの社員やユーザーさんにフォーカスをしてbondaviをいつもとは異なる視点からご紹介していく予定です^^

取り上げて欲しい内容、人物などリクエストがあればぜひコメントで教えてください〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?