見出し画像

自己紹介

はじめまして、セラピスト&ヒーラーのArie(アリー)です☆

兵庫県在住、アラフィフ、中学生男子のママでもあります(^-^)

Arie(アリー)というセラピスト名は、私がお仕事をさせていただいているサロンの女性社長が考えてくださった名前で、とても気に入っています♡

さて、私がなぜ、繊細さんのためのサロンを始めようと思ったのかお話させてくださいね(*^^*)

私自身、幼少期の頃から、いろいろと敏感で、人見知り、人混みが苦手、大きな音や声が怖く、また過度のあがり症と、社会生活が送りにくい子供でした

毎日、学校から帰ると、何時間もお夕寝していました
今思えば、必要な回復時間だったのかなと…

でも、理解ある友達に恵まれ、また両親のおかげで違う文化を知る機会もあり、学生生活は楽しく過ごすことができました

ただ、若い頃の私は、未熟で、自分のことをよく理解できていなかったことから、しんどくなると、人を避けてしまったり、相手のことを思いやれず、失礼な態度をとってしまったりしたこともありました
そのことは、ずっと忘れていません…忘れられません

だから、人と付き合うこと、人と関わることにすごく神経質になってしまい、苦手意識がより強くなってしまいました

気がつけば、あまり目立たないよう、本当の自分を出さないように、思っていること、感じたことを表現しないようになっていたと思います

20代半ばでは体調を崩し、1ヶ月以上の入院もしました
その後、結婚し、30代で出産と人生のステップは踏んできましたが、自分のネガティブな部分ばかり気にして、自分のこと好きじゃありませんでした

だから、自分のこと大事にできてなくて、体調を崩すことも多く、引きこもって、人との関わりを最小限に抑えたりして、大事な時間を無駄に過ごしていました

対人関係に神経質になると、過度に人の顔色をうかがってしまいますし、人の負の感情も受けやすいです…
そうすることで疲れちゃうんですよね⤵︎

しかし、育児をしていることで、新しい出会いもあり、息子が幼稚園に入園したのを機に、以前から興味のあったアロマテラピーを学び始めました

アロマを学んだことで、訪問ボランティアに携わり、またエステサロンやリラクゼーションサロンなどでの勤務も経験しました

こうして、世界が広がったことで、素敵な人達とも出会え、少しずつ自分にも向き合えるようになりました

自分自身のこともそうですが、サロンのお客様と接していて、心身のバランスの大切さに気づかされました

身体の疲れだけでなく、心の疲れも癒したい!そう思いました

特に繊細な方々は、少ししんどいのが当たり前になっていませんか?
疲れたら、1人になってゆっくり休息…、それもとても大事なこと!

でも、誰かに話を聞いてもらったり、温かい手でケアしてもらったり、落ち着く香りに癒されたり…、そういう時間作って欲しいです♡

その疲れや思いに寄り添って、癒すことができたら、繊細さんの方々が自分を大事に思えて、もっと自分を好きになれたら、きっと人生もっと穏やかに楽しく過ごせると、そう信じて、私は、繊細さんためのセラピスト&ヒーラーになりたいと思いました(๑>◡<๑)

アロマテラピーや美容のことだけでなく、レイキヒーリングをはじめ、シータヒーリングなどのエネルギーワークも学びました

全てを融合させ、繊細さんの方々の心身の癒しをもたらすお手伝いをさせていただきたい!

その想いから、
繊細さんのための
アロマ&ヒーリングサロン
『 grandes ailes 』( グランゼール )
をはじめました♡

誰かに話を聞いて欲しい、ただ癒されたい…
美容や健康に興味があるけど、エステや整体は緊張する…etc.

そんな時はぜひArieに会いにいらしてください
ご連絡お待ちしております^o^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?