見出し画像

スーパーで他人のカゴに入っているもの

スーパーのレジに並んでいると
前のお客さんが買ったものとかチラッと見えることありますよね?
(じろじろ見るとかじゃなくてさっ!たまたま見えたり。ね?)

そんな時、
「こんな商品がこの世にあるんだ、へぇ〜」
と、目に見えていないものがあまりに多いことに気付かされるんです。
もちろん逆の立場で同じように見られていることもあるでしょう。
同じスーパーでお買い物しているのにね。

私が見ている世界はなんて狭いんだ!!とスーパーの片隅で思ってるんです。

幼児の世界って、スーパーのかごの中

私いま「はたらく車」の入園グッズにおいて
本気でこの世で最も素敵なお店になろうと思ってるのです。

去年、友人から「はたらく車」をテーマにしたオーダーをいただいて
探してみたら、キュン♡とする「はたらく車」の少ないのなんの。
いや、子供目線でキュン♡とする生地なら
めちゃくちゃ沢山あるよ!
だって私の息子も、絶対にトミカやプラレール柄の方が喜ぶもの。

子供がハッピーで、毎日気分よく幼稚園や学校に通ってくれるのが
一番!だとは思うけれど、
親だってハッピーでいたいじゃない?

せっかくなら親も気に入るものを買いたい!
出来れば家のインテリアや雰囲気に馴染んで欲しかったりね。

最初の話に戻りますが、
幼い子供が見る世界って、スーパーのかごの中と同じだと思うんです。
何を選んで何を見せてあげるのか。全て親次第。

スーパーで例えると、私はオーガニックコーナーになりたい

急に何言ってるんだろう?と思われるかもしれませんが
イオン等の大型スーパーにオーガニックコーナーってあるじゃないですか?

私のお店はそんなイメージで、
「はたらく車」の商品ばかりが置いてあるスーパーがあるとしたら
その中に、すごく小さい面積だけれど厳選された商品が置いてある。
きっとかなり少数派なのだけれど
一定数のこだわりを持った方に必要とされている。
そんな小さなコーナーみたいになれたらうれしいなと。

だって、『2023年「働く乗り物柄」の生地を探した人ランキング』があったとしたら
きっと私が世界で一番だと思うの!!
あらゆる言語で働く乗り物の生地を探し続けて、2023年に見つけた6種類。
全世界で6種類しか見つからなかったのだから、もう何と言ってよいか。
(私、探すの下手なの?)

良く言えばそれだけ厳選したのだから、
特別コーナーに陳列されるべき!と。
とにかくそんな気持ちで大切に大切に作った作品です。
2月から販売しますので、ぜひぜひお楽しみに♡

働く車の入園グッズでおしゃれなものをお探しの方に
ぜひ私のお店の存在を知ってもらえると嬉しいです。

(ちなみに、働いていない普通の車(乗用車など)は素敵なものが既に沢山あるので、
当店では今のところ取り扱う予定はありません。)

※はたらく車シリーズはまだショップに掲載していません。(これからします!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?