見出し画像

二星ぼに、新次元へ

12月17日、二星ぼにさんが初めて新次元配信を行いました。

事務所の所属発表があって以来、生配信にかなりの力を入れて登録者数を伸ばしていた二星ぼにさんですが、とある事情があり自宅での歌配信ができなくなってしまいました。

二星ぼにさん最大の武器である歌声を封じられ、どうすればいいのかを考えた結果、二星ぼにさんはとある活路を見出します。

登録者が1000人を超えたら、スマホから配信できる!

歌禁止令が発動された12月11日時点では登録者900人未満…
条件を満たすには頑張りが必要です。

二星ぼにさんは雑談や鼻歌(とても小さな声で歌う)配信を行いました。
そしてついに12月15日、登録者1000人の壁を突破しました!

無事に条件を一つクリアした二星ぼにさん。
しかしまだ考えなければならない問題はあります。
それは、スマホからの配信ではカメラの映像しか配信で見せられないという点です。
生身の姿も公表している二星ぼにさんですが、さすがに二星ぼにのアカウントで顔出し配信するわけにはいかないと工夫を凝らした結果、2次元でも3次元でもない、新次元配信にたどり着きました。

カメラで別端末のスマホの二星ぼにさんのLive2Dを映し、曲リストや挨拶は手書きで追加していく…
とても必死な様子が伝わりますね。

転んでもただは起きない二星ぼにさんの執念には驚かされます!

私の武器は歌で、社長からも常々「とにかく歌っていなさい」と言われていたから、大きな声で全力で歌わないとダメだと思っていました。
でも、今回鼻歌配信に挑戦してみて、鼻歌だからこそ出せる私の魅力にも気付けたし、喜んでくれる人がたくさんいたのは大きな発見でした。
そしてそんな皆様のおかげで、私はまた自由に歌える場所をつかみ取ることができました。

二星ぼにさんの心の中より

今後とも定期的に鼻歌配信や新次元配信を行っていくそうです。
目標のクリスマスまでに1225人は達成できるのでしょうか?
期待が高まりますね!

当サイトでは、今後も二星ぼにさんの情報を発信していきます。

スキ❤️を押してもらえると励みになります!
二星ぼにさんの描き下ろしイラストがランダムで表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?