見出し画像

お知らせと、、、晩ごはんの話。

おはようございます。
ボニンアイランドジャズ実行委員会のakiです。

晩ごはんが美味しくなくて一悶着あった某主婦の話です。

昨夜は晩ごはんの味があんまり美味しく感じられず、もしかして味覚がおかしくなるというウワサのコロナかと心配になり、家族に「ねー、今日の味、おかしくない?薄くない?」と聞いたところ

家族揃って「いつもと同じ、美味しいよ」と言う。

、、、そう言えば、ウチの家族は料理に文句を言った事が無い。何を作っても、たとえ焦がしても、香ばしくて美味しい、とか、カリカリしてて美味しい、と言う。出来栄えに興味が無いのか、それとも母の料理を褒めて母を育てているつもりなのか、それとも母の機嫌を損ねる恐怖からか。

もし「褒め育」のつもりだったなら、「大失敗だったね。」と、いつか家族に伝えよう。

もしくは昨日は母の日、母に対して何もしなかった事に罪悪感を感じて気を使っているのか。

そんなつまらない気を使っている場合では無い。コロナかどうかの疑いがかかっている。ここは正直に言ってくれと家族に詰め寄る。

「そりゃちょっと薄いけど、、、いつもとおんなじ、美味しいよ〜」

薄いけど、、、 

いつもとおんなじ、、、

お い し い よ 、、、?

「そんなに心配なら熱はかればー?」

熱は無い。
倦怠感も全く無い。
むしろピンピンしてる。

美味しい、というのは、一体何が基準になる?
気分の問題?
毎日薄味に慣れてるから?
下手な料理に免疫がありすぎるとか?
母がヘソ曲げそうで怖くて言えないとか?
それともコロナの疑いがあるから?

わからない、、、

どなたか良きアドバイスください、、、

機嫌わるくならないって約束しますので、、、

とりあえず、某主婦の話はこの辺で、、、。

気を取り直して💧

お知らせに移ります。

お知らせ その1

【 BAR BONIN ISLAND JAZZ vol.3  】

自粛期間中、顔を見て話せる機会も減り、イベントも含め色んなことが無くなり、みんな大変な中
何か応援しあえるようなことはできないかとはじまったONLINE BAR BONIN ISLAND JAZZ

大きなことはできないけれど、島のものや島のフェスに出店してくれているお店のテイクアウトや、音楽や小笠原をツマミに 

少人数でその時その時により、島内外のサポーターやスタッフ、アーティスト飲み、みんな元気?今どうしてる?みたいな話からステージの舞台裏トークや情報共有など、顔を合わせて乾杯して、楽しく語りながらzoom飲みしています。

島やフェスに興味のある初めましての人も大歓迎!

お気軽に、このnoteやオフィシャルSNS等で
「土曜日のBar顔出しまーす!」
ってコメント又はDMください。
URL送りまーす!

ボニンアイランドジャズ オフィシャルSNS 

facebook Bonin Island Jazz

Instagram @boninislandjazz

レポートが追いついてないのですが、vol.2のBARには元島民、島で一緒にイベントをやっていた、今は地元福井県 若狭高浜でゲストハウスを営む「カメハウス」オーナーの通称亀ちゃんと

若狭高浜の宿 カメハウス

亀ちゃんが高浜で開催したイベント繋がりで、カメハウスのロゴデザインをされたデザイナーのYellow Yellow さんが、いつか小笠原に行ってみたいということで、初めましてでご来店頂きました。

聞けばYellowさん、自由が丘ハイフンのロゴデザインもされていたそうで、小笠原のフェス関係者とも繋がっていました。

いつか高浜でも「ボニンアイランドジャズ」開催しよう!なんていう思いつき話も盛り上がり、ホントにいつかやれたら面白いなぁ。
まずはこのコロナ渦中を何とか乗り切れるよう、
お互い頑張りましょう!

お2人のご紹介はまた今度のレポートで!

▼今書き途中のレポートチラ見せ


〜vol.1-2 レポート、お楽しみに❗️〜


お知らせ その2

【 今夜!5/11(月) レインボータウンFM に出演させていただく事になりました! 】

22:30〜23:00までの30分番組なので、出演時間は多分ちょびっとだと思うのですが、どうかその一瞬を見逃さないで!

とか言ってますが、ラジオ出演て初めてで、実はかなりドキドキしてます。zoomでオンライン出演です。

お酒も飲まずにしゃべれるのかなー、緊張のあまりトンチンカンなこと言っちゃわないかなー、ラジオなのに言葉出なくなったらどーしよー、とか
いつもスッピンだけど化粧しとこーかなー、とか
色々渦巻いてますが(笑)

そのキンチョー加減を楽しんでいただけたら、、、(^^;;

どうか温かい心で見守ってください。笑
よろしくお願いします!

【番組情報、視聴方法】

「目で見るラジオ❗」
「マッスル力也のなるほどぉMonday❗」
#レインボータウンFM

【生放送日時】

5月11日(月)22時30分~23時00分

【放送局】レインボータウンFM(88.5MHz)
「マッスル力也のなるほどぉMonday❗」

【場所】レインボータウンFM木場スタジオhttp://885fm.jp/map

【メインパーソナリティ】
マッスル力也

~視聴方法~

【ラジオで聴く】
周波数 88.5MHz
放送地域
東京都23区全域、それぞれ一部 近隣地域

【スマートフォン】

(iPhone、Android等)で聴く
アプリ
http://listenradio.jp/sp/

(無料)を!画面で「地域別」→「アジア」→「日本」→「東京」 →「レインボータウンFM 88.5」を選択

【パソコン】

http://listenradio.jp/sp/

「関東」欄にある「レインボータウンFM」の「放送を聴く」をクリック!

【映像】

You tube LIVE
https://www.youtube.com/channel/UCZd23WcfAIB2Qwp1QX1IBIQ

写真:Ogasawara Music Festival 2019 Spinoff 会場風景
photo by H.Aoki

〜今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

aki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?