見出し画像

副業に向けて動き出しました~3日目~

お洒落はお金で買えない

お洒落な動画編集者、デザイナーのYouTubeはできる限り見ました。
一方的にフォローもしました。

スクリーンショット 2021-08-16 223233

『こんなデスクで在宅勤務したいなぁ』
『MTG時に注目を浴びるのでは?』
(google meetの変な馬背景そろそろ変えよ)

スクリーンショット 2021-08-16 224330

いや中途半端にお洒落を目指してもすぐにバレる。
ではお金をかけてハイスペックなガジェット、お洒落家具を揃えるのか?
いやーそんな見栄にお金をかけたくないしそもそもセンスがない
ある程度真似をしたらお洒落になりそうな気もするが。
10分悩んだ末、ニトリでサクッと購入することにしました。
買ってみてダサいと感じたら買いなおせばよい。

お値段以上ニトリのポテンシャル

自室の壁は白、床もホワイト系、既存の家具はダークブラウン、扉は巾木はライトブラウン。これ以上色を増やすのであれば何か差し色か。
センスのない中年が悩んでも知れている。箇条書きで報告します。

画像3

↑クローゼットその他は既存家具です。ライトも↓

画像4

カーテン:3,990円
レース:3,555円
デスク天板:3,045円
デスク脚×2本:1,018円
T字脚:3,000円
イス:31,550円(送料込み)※後日納品
計 43,133円

衝撃の5万以内
新婚当時グランフロント大阪で購入したリビングテーブル&イス×2の値段の5分の1だと。
いや43,133円の内訳がほとんどイス!!
もう少し安いものを購入しようとしましたがイスって大切ですよね。
納品が楽しみです。

妻がボソッと『形から入るのね』と呟きました。
『形から入って何が悪いねん!』『良い環境が収益を生むんじゃい!』
という感情を0.8秒で消し去り
『はい。がんばって成果を出します。』と答えましたよ。

家具を揃えた喜びもつかの間

妻『そういえば掃除機のフィルターをいくら掃除しても木くずが取れない』
 『今回のDIYが原因だと思うんやけど』
凡『はい買います』

自分だけ快適な環境を整えるのはまずいよね。
DIY3万、家具4.3万と今のところ支出は圧縮できているし良いでしょう。

コードレスタイプもお洒落で良いがバッテリーの寿命は大体2年か。
安くて軽くて吸引力、手入れがし易ければコード式でも良いか。
それでも32,060円(5%引きと1,000円引きクーポンを使用済み)

画像6

これで総額10.5万円出費でしたがリサイクル業者を忘れていました。

画像6

普通に高い!!15,000円+税の16,500円だと!これで12万円の出費です。

最後に

形はほぼ完成です。あとは副業に使用するPCの新調です。
次回は副業内容にも触れていきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?