見出し画像

Watson kaw kaw deal♪ マレーシア

私が初めて滞在することになった土地は比較的田舎で、上りも下りもエレベーターが止まっているタイプの薄暗く生ぬるい空気が漂うショッピングモールがある地域だった。
行くところが無い。やばいところへ来てしまったぁ〜。
住民はムスリムで比較的若い人ばかりだけど、普段何して過ごしているんだろう…そんなことを考えながら歩いていると煌々と明るく日本のように美しく商品が陳列されたドラッグストアが見えた。
よかった〜!一応はちゃんとした店、あるんだ。
日焼け止めコーナーに日本の商品があった。
私は「絶対焼かない人」とかではなく、皮膚へのやさしさが優先なので可愛いのにSPFが強い子供用のものを選んだ。無添加大好き!
でも心の中は、添加物だらけ。大人になってから、勉強が好きになっちゃったから:D

Biore UV kids 70ml


Made in JAPAN 31RM(930円程度)日本製はお高め

まともな商品が売っている、この地域に来てから初めてみる綺麗なお店。
そして、涼しい。ありがとう(涙)
買う買う、買う買う、ワトソン買う買うディール♪
とリズミカルな音楽が流れていて気分が良くなった。
ネットで調べてみると kaw kaw deal だった。
kawは包むという意味とか。「お前」とも辞書では出る。
万一、変なものを食べて具合が悪くなったらここに来ればちゃんとした胃薬が買えそう、と安心して店を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?