雑記

2021/11/24水
退職の手続き。理由は身体の痛み、緊張。首はヘルニアになってるかもしれない。
禁酒にかけてみたい。
整形外科一度行った方がいいと専門のysさんに言われた。

もう働くのは諦めるとか、100時ショップとか別の事を口走る。ヘルニアなら、身心で年金一級にならないかなとも思う。
痛くて本も読めない。

剣客商売の2巻目買えず。
タバコ3つと寿司肉ニラを買って帰路。

整形外科もお金がかかる。かっこ悪い。
隣り解体してるから見学しよう。

14:06
帰宅して剣客商売1など読むが身体は痛い。

2021/11/25木
10:58
6本。
昨日、円満に退職して、読者などしていたが、
まあ、身体はマシになったかな。
春ごろにセリア受けてだめならまた考える。
11:36
お風呂で憩う。
解体の音すごい。2Fから、雨戸とか放り投げてる。

12:15
水泳は、解体が終わってからにしようか、いつまでも行かないか。おふくろの味、薄味だ。かなりしょうゆ入れけど。お酒かな。

解体は、1ヶ月続く。今から水泳という気になれない。市民温水プールは寒い。

2021/11/26金
5:02
?本。
解体の人と話してた。

更地にするらしい。

10:52
もうあのボロビルに行かないでもいいんだと思うと身体の緊張も緩和されてきたかも。来年暖かくなったら、市民温水プールで泳ごう。
12:27
納豆ごはん小盛りでしばらく横になっていた。
14:03
鶏肉を炒めてトマト少し古いのスライスした。解体の音はそれ程気にならない。

昔からの住人ばかりなので、若い人入ってほしい。

15:31
痛みをテーマに自伝的なものを書き始めた。
飲んでも書くかもしれない。トイレできばってたら、大きな男の咳がした。
16:21
明日は買い出し予定。いつもなら飲む時間。未明に2本飲んだな。

昨日は飲んで解体の人と話していた。
16:55
まだ解体している。身体はマシになってきた。自伝の草稿を書いているが、あまり面白くないな。
2021/11/27土
4:29
8本。

10:52
朝食べず。また、8本かー。。昨日は17:00スタートだったんだが。
就労Aやめたこと、一応下の妹にLINEしたが、土日でどこか出かけてるぽいな。
14:16
解体とかで、下の妹のLINEで朝食。
14:37
ほんま、死ぬわ。最後の手段は入院。
14:39
明日は関西スーパーで買い物。
tmさんとか何も考えてなくてうらやましい。

15:44
パスタ完成。解体が続くし、午前下の妹にLINEしたせいか、身体がおかしくなる。解体はよ終われや。

15:46
16:00すごい音だ。。何時までやるんだろ。
16:14しばらく休み。お金は少ない。身体はおかしい。
16:16
終わりか?
これから家帰ってtv観てお酒飲んで、眠り、また、明日も来るのか?
つまり、ygの妹が、カラオケにkzを誘ったということか。

えぐい咳。やはり入院がいいかも。

2021/11/28日
13:36
朝にtmさんから着信。忘年会の日付け大幅に遅れる。
軽く納豆ごはんうまい。
もう飲みたいが、どうせ何日もする事ない。
何日も。
13:46
年末年始、母はまた自分は上下妹のところに行くみたい。

2021/11/29月
6:53
11本!!

これはやばい。

身体の不具合は、少しマシになったが、やばいな。

もう高校時代の部活仲間にも会えないつらい。

12:20
次は畦野のお弁当屋と思っても就労Aだった。
身体は痛い。
dsから返信ない。
市街地まで徒歩で買い物。汗をかき、少しすっきり。
ただ、座り込んだり、咳おえしたり。

2021/11/30火曜
12本!!!

8:18
禁酒しないとやばい。
11:56
またウォーキング。もう4,000歩。
14:06
帰宅。解体の音はうるさい。
うふさいな。
ラブカムのゆまさんしか相手がいない。

14:33
ウォーキングでも能勢口あたり、で、指先がしびれる。

2021/12/1木
9本で安堵。
朝にtmさんと通話したが、神戸に行こうかまだ決めてないという。dsに留守電を入れたが、おそらく返りはないだろう。
メガネ屋の求人いいかもしれないが、
ほぼフルタイム。
解体の人も昼休み。重機が敷地内に入ってなかなかの音。
14:04
昨日は9か。中山観音のメガネ屋一応次受けようと思う。
10:00-19:00週3日か、4日。体痛い。専門の人にも、主治医にも言ってある。
15:40
重機終わりか?
また明日か。
しかし、youtuve観ながら飲んでもそんなに楽しくはない。
15:55
母が、変なメールくる、詐欺だとか。ショップは、梅田だという。まだやってる。昨日、ウォーキングしてても、建築関係が多かった。

2021/12/2木
11:07
9本。
働かないといけない強迫観念になっている。
それで動くが続かない。
入院さえ考える。
そして、9本近くも飲む。
14:20
tmさんは、リラックスして、ゲームをしているだろう。

2021/12/3金
4:10
11本。
12:15歯科クリーニングをキャンセル。解体の重機の音がすごい。もうほとんど、70%くらい終わった感じ。
まだやるのか当たり前だが。

もう長いこと通常の状態ではない。下の妹が出戻り、再婚の話を聞いたり。
12:46
車の中で解体の人はスマホ。
まだやるんだな。
鶏肉炒めた、アサヒオフ届いた。
緊張夢目覚めとか、どうするんだ。
昨日もグラス満タンのアサヒオフをぼたぼたこぼして。

tmさんも変わった人だし、やぐらさんも怒るし、
また重機。すごい音。母は、平気でtv観てる。
歯科クリーニングは、キャンセル。

死んじゃうよもう。

轟音。ミサイルさんさ、マイミク150人くらいいてすごい。のんちゃんもいなくなり、下の妹も、下の甥もいなくなり、

アサヒオフやめるしかないかも。
14:23
まだやってる、当たり前だが。
袋小路に、トラックと重機。
この後新築工事か?

誰も相手に、いや、tmさんとかいるけど。たぶんもう働けない。
もう、鶏肉は炒めたけど、うるさくて飲めない。
Aの実力もない。お酒はめちゃ飲む、友だちは、連絡つかない。

もう少し、14:49

代阪も連絡取れなくなり。
14:54
昨日、11本。はよ終わってくれ。
今日は終わりかな?きつかった。

憩っている。はよ帰ってくれ。
15:26
15:36まだやってる。びっちり。

もう死んでしまう。
15:40
15:47

飲みたいけど、まだうるさい。ものすごい重機の音。もうほとんど、家屋の原型がない。
飲もうかな。

15:52
身体痛い。午前中かなり痛かった。
15:56
まだまだやってる。
15:57また、11本か。16:03まだ続く。
16:04
頼むわ。緊張夢目覚めとか。矢倉さんとか、普通に仕事してるだろうな。
16:09
怖いよ。えぐい。怖いと言いながら解体してる。

まだやってる。朝も食べてない。
16:21
そろそろ終わってほしい。

2021/12/4土曜
10:31
12本!!
いよいよ箱買いをやめると思う。

10:50
11:25何もしていない。灯油ファンヒーターつけて、ごろごほしている。13:14禁酒だ。今日から。

解体は、まだ続くが、昨日ほど気にならない。
今日はパスタ。13:22もう飲むのつらいもんな。
吉本新喜劇で少し笑うが、やはりすぐに消してしまう。
14:03
昨日は20:00くらいまで飲んでいた気がします。
解体の音が止みました。16:17ミートソースパスタ完成した。また箱買いしたアサヒオフ。
解体の音はまだ続く。
16:40まだ解体の音が続く。16:46重機が止まり、シャベルの音。16:48明日は日曜なので、たぶん解体も休みだろう。

2021/12/5日
10本。
10:57惜しかった。変わらずpcのみだが、最近、pcがきつくなってきた。
情報に一喜一憂してしまう。

15:04
友人の集まりは諦めた。疎まれる。
自伝的な小説を少し書いている。
15:11眼鏡市場、8hを、狙っているが、おそらく不採用だろう。いつ頃がいいか、面接に同行してくれるのか、明日、専門の人に電話してみるにも、いつも突然で驚かれる。15:31tmさんも、神戸に行くらしいし、強い興味はない。

tmさんから通話きた。パートナーと神戸に行く予定だが、さわ病院に入院してるとか。どこで知り合ったかは内緒。
どうも、病的だな。

2021/12/6月
11本。
どうにも止まらない。
朝食を食べようとしたらごはんがない。
9:00朝風呂。
tmさんは前からだがやはり統合失調症。普通ではない。

言うこところころ変わるし。
メガネ屋年明けくらいに受けるか。
もう友達と連絡も取れないのは残念。
アポなしで行くと迷惑がられるし。
13:35
また鶏肉炒め。13:40解体、あと2週間くらいか?
たまらないな。
11本か。
まあ、母いるうちはなんとかなるだろう。
tmさん病的で血痰でたとか言ってるし。
dsには無視されるし、ygも誰も信用しないし。

2021/12/7火曜
12本。
左足の甲が痛くて、階段の昇り降りも難儀する。
働ける訳もない。
代阪との連絡が途絶えてもうゲームオーバー。

今日は雨で解体休み。あと1週間くらい。
12:31解体恐ろしい。tvを消す。
整形外科ではないんだな。ガラケーにしようか。


2021/12/8木
11本。
昨日は左足の甲の痛みをケアしていた。今日は出掛けて、メガネ屋まで見学と、職務経歴書プリント、タバコ買うなど。朝風呂にも入ったし、散髪もスピードカット。またおねーさんに髪の毛の上真っ黒ですね、自然でいいと思います、と言われる。
16:28左足の甲の痛みは治った。だが、出かけて、身体おかしいのは、治らず。マスクで
首の付け根、の両側が痛む。

キャベツとソーセージ炒め。トマト。

メガネ屋、というか、tmさんもういいのだけど。

2021/12/9木
8本。
12:50
いっこもんの、水割り1つだが、全く酔えない。解体がクライマックスで、弊も壊していた。
13:23
また、母に鶏皮のニラ玉煮を教えてもらう。
味が薄かったのは、砂糖だった。
砂糖山盛り2、みりん、しょうゆは少し。甘いのはお酒で薄まる?

2021/12/10金曜
9本。
引き落としで通帳残高8万円になる。
身体痛く、うどんを茹でたら、母が、ねむい、
眠たかったら寝たらええやん、
そのうち気がついたら寝る。

2021/12/12日
13本の新記録。
朝に就労Aの求人を見つけてもう行くつもり。
14:44
たぶん、15日〆だから、7万くらい。
明日は買い物に行かないと。風呂入ると母がお小水。

そして便かよ。。
15:04
まあ、金額を見たら、お金は大丈夫なんだ。
ただ、この習慣楽しいけど、無意味なもの。

2021/12/13月
10本。
また頼んでしまった。マスクをしてタバコ、クリニック、就労Aは、まだやってないのか閉まっていた。
特にクリニックや調剤薬局で、首が痛む。

少し食事をして寝る前の薬を飲んで少し寝ていたが、pc飲みの夢を見ていた。
15:54
昼寝したので、いつもとは違う。身体が痛いから、寝る前の薬を飲んで、生卵と納豆でごはんを食べた。

2021/12/14火曜
8本。
朝からする事なくて身体痛くて。
tmさんから通話。
宅飲み天候の都合で明日になる。8本は手ごたえだな。
キャベツとソーセージ炒め既に作った。
どうも静かだと思ったら、母が、nmさんという人と出かけていた。

明日、tmさんと虚しい忘年会。。
高校時代の友達のあの多さに比べたらしょぼい。
14:09母帰宅。

帰宅してすぐにトイレ。
dsとygに連絡取れなくなり終わった。
mkは、弓道部じゃないし友達も多い。
マイミクは150人いる。
tmさんと通話しながらも身体が痛い。
2021/12/15水
10:05
10本。ちくしょう!!

tmさん宅で忘年会。しょぼい。yg宅のあの盛り上がりに比べるとしょぼい。

2021/12/17金曜
13本。
8:46
〆日はすぎているのでカンストするはずだが。
今、80,000円。
おとといは、tmさん宅忘年会。
昨日はつらくて14:00くらいからすたーと。

今日も3:00起きで車が出るまで苦しむ。

バビーナやきやきダイニング就労A迷う。
イズミヤの100円ショップが消えてしまった。
tmさんも今年は一段落みたい。
最近は車が出たらかなり静かだ。
バビーナ今からでも間に合う10:00スタート?
ランチベルト買っておかないと。
9:43
下の妹が社労士試験を受けるらしく、卒業証書を母と探すが、下の妹が言ったところにあったようでぼくは役に立たず。

働くにも続かないでは意味がない。かろうじて出るからまだマシか?
バビーナやきやき。
年明けくらいに考えてる。あ、ランチベルト。
今日はパスタ予定。

出かけて泳ごうかなと思ってもおかずを作ると思うとどうも出れない。
10:30
最近近所静かなんだよな。車も朝だけ。
赤い車の人月金フルタイムで働いてるぽい。すごいなあ。
紀伊国屋書店とか考えるけど。
一般だし不採用かな?
いずれ動く。

湯浅さんか、なかたさんにでも相談したいが、忙しそうだし。

ガラケーに変更出来ないのかな。。
痛みの原因は、各種アプリだと思うんだけど。
たぶん金額カンストしたな。
8万円くらい。

tmさんのあの激しい咳。。あれどこか悪いよ。

運動しないし、冷凍食品ばかり食べるし。タバコも多いし。

バビーナに、定着したら、またKONAMIで泳ぐんだ。
泳ぎはヘタだけど、またぼちぼち300Mくらいから。

12:32
めんたいこパスタ。飲むけど同じくらい食べる。これでここまできたけど、今日も3:00覚醒13本。車が出るまで苦しむ。tmさんも年明けまで連絡ないだろう。

年明けくらいに相談しよう就労A週4日10:00-16:00タバコも吸える。前のところは時間が短く、刑務所のようだった。社長怖いし。最後に社長とすれちがって、「話をします」と言って退職願書いてそれっきり何もない。

13:10とりあえず、晩の献立が決まらないとどうにも動けない。最近適当だ。前はおでんとかやってたけど。1人鍋もよくやっていた。

大阪キタでビル火災の速報。消す。放火とか。メンタルクリニックのあるビルで。たぶん精神疾患かな。あまり分からないけど。手紙というタイトルの自伝を書いているがそれ程面白いとは思わない。

2021/12/19日
6:42
2本、お湯割り3、8本。
冷蔵庫に冷やしたアサヒオフを箱に戻した。
禁酒しかない。

12:31
また6本冷蔵庫に入れてしまう。
やきやきダイニング、無理かな。いけると思うけどな。
アサヒオフは飲まないでもいい。
神田沙也加さんが、高層ビルから落ちて亡くなったとか。

12:57
タバコ吸っただけでドア軽くがん、母もタバコ。この2人。昔からの古いタイプのおばさん。連動するな。
14:36いい時間だ。明日からまた月金。ただ待つ事が困難で。下の妹も、もうこちらには興味というか、関わりたくなさそうだし。上中さんどこもぼくよりも面白いものに興味を持たないと。
母トイレとタバコ。毎日同じ。

2021/12/20月
13本マックス。
12:17
もう働けないかもしれない。

swim 850M。やはり水泳しかない。
15:34いつもと違うかも。相棒の再放送か何かやっている。tmさんも今年は〆という感じ。

2021/12/22水
8本ノルマ達成!

6:12
昨日も早くから飲んだがぴったり8本。
宝塚市の一般事務の障碍者求人を見つける。最寄駅はどこなのか。甲東園くらいまでなら応募する。

6:53朝食終わり。歯も磨いた。
8:57朝食を食べて出すにも苦しむ。空き缶は母が潰してくれた。ここから出勤?無理そう。
12:13めんたいパスタ。
マジで死なないけどきつい。禁酒したは楽になるのだろうか。
12:30
まあ、死なないけど、夜中に下痢、2:00にも。朝食でまた。食べるとすぐ出るようになってきた。そこから出勤では、たまらない。

2021/12/23木
7:48
13本のMAX。
8:15赤い車の人、なぜか上から降りてきた。挨拶もしない。
12:07チキン炒めた。母戻らず。tmさんと通話してもお酒に誘われても断り、身体が痛いです。
12:23tmさんは友達も多そうだし、穏やかだ。自分は孤立している。
13:24やっとこの時間。少し下痢する。すぐ下痢。

化物語を少し観るが、時間稼ぎに過ぎない。
13:42
tmさんに言われる。クリスマスイブもだめ、大晦日もだめ、優しい人だ。13:54
いつもの時間だが、もう苦しむのは困る。

2021/12/24金曜
15本の新記録。
タバコと買い物。お寿司。半分サーモン。
また更地を何かしている。ミサイルさんにメッセを送ったことで、安心している。

2021/12/27月
13本。
禁酒しかない。アニメ飲みは、もう楽しい事ではない。

2021/12/28火曜
14本。
禁酒する。
配送が間に合わないし、昨日明確に不味いと思った。

2021/12/29水
4:51
6本。
やっぱり不味いな。やめれたらいいのだけど、とりあえず節制の方向で。

15:14身悶えする。上の妹が来るのを待っている。

2021/12/31金曜
8本。レコード大賞を観ながらゆっくり飲んでいた。
12:58久しぶりにサッポロ一番しおラーメンを食べたが、物足りず。探偵ナイトスクープやってるけど、そんな観る気にもなれない。
逆瀬川駅の不動産屋の事務とか考えている。

2022/1/3月
6本金麦。
目覚めから身体の痛みに苦しむ。アサヒオフ届いたので6本冷やした。

2022/1/4火曜
アサヒオフ2本。
母を待っていて、耐えきれず飲み始めたら上の妹一家が来て、姪甥3人2Fに上がってきた。上の姪は、もう三回生でもうすぐ就活。
子供の頃を懐かしがって近所をうろうろ。こちらは身体が緊張してて寝る前の薬をお茶で飲んで、緊張しながら、ばいばい!と言うと笑い声。
義理の弟も笑ってた。tmさんから何もない。

専門の人と通話した。インディードで失敗したと。
◯◯さんは、体調整えて。
今日は買い物に行っただけ。タバコと食材。
お刺身を遅くに食べようと。
16:13さてどうする。お刺身しかないぞ。
16:22終日おかしかった。昨日の感じ。
しかし、1人。代阪に電話しても留守電。

2022/1/5水曜
5本。
飲んでて何度もお風呂に入っていた。
幸いアサヒオフは減ってきている。

11:10
いつも正座してマウス持って飲んでいる。寒くてお風呂に入ってまた飲む。異常だ。寒いし、身体痛い。tmさんと飲んでももう語り尽くした。

代阪は留守電。

ミサイルはスルー。
お風呂1回目。昨日お刺身何度かに分けて食べたが、寝苦しかった?

2022/1/6木曜
2本も飲めず。
最近飲むと寒くなり何度もお風呂に入ってしまう。
14:58
クリニックタバコ。
統合失調症とパニック障碍について聞いてみたが、少し違うみたい。
緊張が強くて孤立している、というのも言ったが、現状は変えられない、辛さに対する薬は出せるということ。
ハロワに行く余裕がなく、帰りのホームで寒くつらく1人で席のようなものをしていた。
帰宅してランドセン飲んで、ルーランアキネトンデパスも飲んで、お腹がすいたので月見うどんと下の妹宅からのお歳暮のハムと生卵で、ご飯を食べた。
tvは、速報で東京の雪をやっているが、面白くない。
消した。

2022/1/7金曜
7本。
このまま節約すれば一応生活していける。
tmさんに通話したが気付いてない。
ひよりとかおるとLINE交換した。

14:17なんとかハンバーグを作った。
尼崎キューズモールの無印の求人出てる。
明日はハローワーク行ってみようかな。

国家公務員の何かも予約したが、立命館大衣笠キャンパス。ウェブサーナのフェスタにも応募した。

なんでtmさんの誕生日奢らないといけないのか!
尼崎キューズモールの無印良品4hで求人出してる。明日はハローワーク行こうと思うが、身体は痛い。

14:14
8本。
ヒベルナとコントミンを追加したせいか、ひどい二日酔いになり、それでもヒゲを剃って朝食は何か食べた。
tmさんの誕生日パーティーはキャンセル。
怒るかと思いきやすんなり了解。
もうハッピーアワーも寒いし。
17:28いつもの時間。終日身体が痛かった。
昨日は8本か。tmさんは健康保険も払っている。
月5万円と仕事で。
娘さんもいる。設備で働きすぎで統合失調症に。
自己破綻と生活保護。

でも知り合い多いし、健康そう。
今朝死ぬかと思った。
死ぬかと思ってばかり。

2022/1/9日
6本。
買い物。
15:55ちゃちゃおからも、ぷーやんからも、ふんじからも年賀状は来なかった。北山さん、松井さん、藤田さんの3枚。16:16寒い。

2022/1/11火曜
6本。
箱買いはしていない。tmさんの誕生日パーティーはキャンセル。
昨日は鶏肉とピーマンの味噌炒めを母に教えてもらい全部食べたようだ。朝に確認した。コーヒーを飲みながらあしたのジョーの9、10巻を読んでいた。
文學界の筒井康隆の本質という短編が、
くだらなかった。

今日はお歳暮のハムとしめ鯖。節酒は出来たが、
飲めるが、これまでただ飲むだけではなかった。
何年も泳いだり、100円ショップで品出ししたり。

ネットの仲間もいた。
15:16しめ鯖を切った。15:20母がずっと暖かくしてtv観てるのつらい。寒いし発泡酒は冷たい。飲んでて苦しい。緊張夢目覚め。

2022/1/12水
8本。しめ鯖が冷たくてまずく、
朝起きて悪い夢を見て、タバコ1本で嘔吐。
昼に月見うどん食べてお腹を下す。
15:47
いよいよ箱買いはやめた。寒くて不味い。
さっき、ハムなどでご飯を食べた。
母に、また面接受ける発泡酒箱で買ってないと言う。

2022/1/17月
7本が続いている。朝から苦しく身体は痛く。

2022/1/20(木)
14:05
クリニックタバコから、尼崎キューズモールを下見。
やはり尼崎は遠いと感じた。
tmさんとの連絡が途絶えた。
代阪もショートメール見えてないみたいだし、1人なんだけど、
どこかほっとしている。
良品計画からまだ連絡はない。
書類で不採用かもしれない。

tmさん時代長かったけど、終わりかも。
少し楽になっている自分もいる。

2022/1/21金曜
15:57
LINEを入れ直したらtmさんと通話繋がった。
ハッピー4杯とスープ、
16:00良品計画連絡なし。
ハロワのあつみさんにまだ来ないと思いますと言われる。
16:07
豊村さん切られたと思って、きつかった。

でもハッピーでも短時間でスープそれ飲んだら帰ろうかと。
しかしほっとした。また、年金出た頃と。
16:18
今から飲んでも3:00に目覚める。
昨日は、母起きてたな3:00頃。

2021/1/23日
10本。
朝はスクランブルエッグ、納豆。最近体重が増えてきた。
一時期ガリガリになったが。最近この何もない生活にも慣れてきた。近所も最近静かだ。
良品計画書類選考どうかな。
続くか分からない。

2022/1/25火曜
0本。
このまま禁酒いけるかな?

13:15鶏肉炒めた。まことにつらい。飲もうかな。
やはりサイレースとフェノバールは2セットいるな。
発泡酒が悪いのだが。足を組んでも足の指先に力が入っている。スマホのせいだ。
昨日は2セットで0だがつらかった。飲むと空き缶を潰さないといけない。飲むしかないではないか。しかし、空き缶潰したくない。

2022/1/26(水)
9本くらい。
明け方また寝る前の薬を使う。昨日2回、今日すでに1回。

2022/1/27(木)
0本。
ずっと身体は痛い。

2022/2/2水
8本が続いている。
午前ほとんど布団で楽になっていた。
また、鶏肉炒めとトマト。

2022/2/3(木)
11本。
朝からつらくて、ヒベルナとコントミンを飲んで寝ていた。
16:02目覚めも悪いしいよいよ飲むのが怖くなってきた。
研究室の先輩も、1人で楽しくなってるアル中だとブログに書いていた。

2022/2/6日
8本。
10:06
最近上中さん家のドアがんがほとんどなくなった。
最近静かにしてるし、やっと長年の怒りが緩んだのかな。
ラブカムのゆまさんを映画に誘ってみた。

良品計画はおそらく書類落ちだろう。何も連絡がないのは不自然だが、コロナで忙しいのかも。
あー身体痛いのにも慣れてきたな。
11:48
布団の中でも痛い。スマホが原因なのかもしれない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?