見出し画像

○卯月8日○ 【グラウディング】

自分の身体や心ではないような状態が続いた2020年。

言葉では簡単に辛い、、と言う表現も自身にとってはこうして書き出すことさえも辛かったのではないかと振り返った今、冷静にその時の状況を思い返すことができる。

天然精油との出会いから、
日本の和精油に興味を持ち一先ず九州の和精油を調べた。
すると、福岡県八女市に星が美しい場所として有名な星野村にベチバーの蒸留所があることを知る。
ベチバーの香りも聞いたことがなかった私はまだ見ぬベチバーとこちらの蒸留所薫風の代表、片山恵理氏に連絡を取っていた。
〆切が終わっていた蒸留体験会に快くお誘い頂いたことで今の私があり、ありがたい事に香りのお仕事に携われていると言っても過言ではない。

ベチバーや片山恵里氏との出会い、
さらには背中をポンっと押して頂き力強く声援を頂いた美容家の吉川千明氏との出会い。

はじめて聞いたベチバーの香りに涙が止まらなかっこと。
水害を防いだベチバーの力強さ、
実際にベチバーの栽培や蒸留する過程やこだわり情熱を感じ、星野村で採れたお野菜で作ってくださった優しい食事を頂き、心がほぐれていく感覚を感じた。
こんなにも幸せな感覚があるのかと幸せな気持ちで家路についたことを昨日のことのように思い出す。

ベチバーは私の原点の香り。
地に足をつけ、地球のエネルギーを感じる。

植物の持つエネルギーってすごいなぁ。

私はこの想いを紡いでいきたい。

香りのコネクターとして。

#感動体験
#八女星野村
#ベチバー
#香りのコネクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?