見出し画像

○卯月16日○ 【朝散歩の香りはパンケーキ】

ほぼ(ここ重要)笑
朝の日課はお散歩。
これまでは朝散歩に出かけるまで寒さもあり結構
ハードルが高く笑
肩に力が入りながらの朝散歩。
だけど朝の空気はひんやりとして好き。

今日は清々しい天気に恵まれ歩が進む。
淡いピンク色に染まった景色、しばらくしてピンクの絨毯に変わった景色もすっかり青々とした新緑から生命力を感じ、生きてるなって。

ここ1年通えなかった神社に今日は呼ばれてみた。
おかえりと風に吹かれた新緑たちが迎えてくれた。
何もなくとも通う神社仏閣は私にとって安らぎの
場所。
そのお隣りには小倉城庭園や小倉城があり、その隣りには松本清張記念館があり、朝の散歩はなかなか家路が遠くなる。

そのまた道挟んだ場所には中央図書館。
図書館のおとなりには静かなカフェ。
時々モーニング。
ちょうど良いサイズとお財布に優しい。
帰りには飛び込んできた本をパラパラと立ち読み。

さぁ、帰ろう。

朝散歩で得られるもの。
健康
思考のリセット
パンケーキの誘惑、、かな。

#朝散歩
#新緑の香り
#図書館モーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?