見出し画像

入選しました!

第二回「絵と言葉のチカラ展」に以下の作品が入選しました!

愛しかない

ちなみに見出しの絵は二次審査で落選しました。
両作品とも四つ切の画用紙にサクラクレパスで描いています。
いつもパソコンでイラストを描いているのですが、最近子どもがクレヨンでお絵描きを始めて、私もなんとなく子どもが使わなくなったサクラクレパスを使って去年の秋頃から描き始めました。クレパスを触るのは幼稚園以来かなあ。ノートパソコンやiPadの画面と違って四つ切の画用紙ではかなり大きく描かないといけないので勝手が違うなあとは思ったのですが、なんというか“思いっきり”描けて楽しいです。また、デジタルと違って修正が難しいかなとも思ったのですが、実は修正できたりもすることを発見。全くの自己流ですが、恥を承知で今回応募しました。
「言葉」はただ、私の想いを正直に綴りました。

4月12日から18日まで松坂屋上野店美術画廊、アートギャラリーで展示されるそうです。足をお運びいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?