見出し画像

ニセコヒラフ

2024.02.25 ニセコヒラフ マイナス7℃ 晴れ
毎年行ってるニセコ

今回もヒラフゴンドラ🚡➡︎KING3リフト🚠➡︎KING4リフト🍕降車からG3をハイクして標高1308mのアンヌプリ登頂後、G4を落としました。
斜度は30°くらいなはずなのでとても加速していきます。

今年は雪が少ない
遠くの山にもfall lineが。
羊蹄山を望みながらG4へ
アンヌプリスキー場側
五色温泉側
通称、back bowl.

当日は日本人1割未満でした。
インバウンドチームは、ビールで乾杯したりはしゃいで大声を出したり踊ったりと思い思いに表現しています。心が豊かなのは最高です。
わたしは日本の心、演歌を聴きながら(聴かせながら)いざバックボウルへと。

今回は沢状のところからではなく、それよりもやや西寄りの斜面からドロップイン!

結構ボコバーンでしたけど、オフでのスケボー、この夏から始めたヨガ、冬から始めたフリーフットの成果もあってかスピードを調整しながら滑られました。

前足のふくらはぎがブーツの端に当たって痛い。
フロントサイドのターンの時に荷重がかかるからなんだろう。
ビンディング硬いし、ブーツも合わないし。
いや、前足の使い方なのかも。

課題は残ったけどまた来シーズン。
クローズになったらハイクしてスノスケやりに行こうかな。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?