見出し画像

スノーボードの準備が多すぎて、雪板が快適に思えた日

今シーズン雪板ばっかりでゲレンデで滑っていないから、朝から準備してみたら荷物の多さに嫌気がさした

ゲレンデに行く時の持ち物 ※は雪板の時

  1. ボード ※(雪板)

  2. ブーツ

  3. ファーストレイヤー ※

  4. ミッドレイヤー ※

  5. インサレーションセットアップ

  6. シェルセットアップ ※

  7. バラクラバ ※

  8. キャップ ※

  9. ゴーグル

  10. 簡易ワックス ※

  11. リフト券ホルダー

  12. ザック

  13. 財布 ※

  14. 水 ※

  15. 昼食

  16. 菓子 ※

  17. 外靴 ※(ブーツと兼用)

スノーボード17個に対し、雪板が11個。荷物が多いとすぐに出かけられない。駐車場で並んで、チケット売り場でも並んで。そしてリフトでも並んだ。結果、4本滑るのに2時間を要した。
帰りはと言うと、リフト券(ICチケット)を売り場に現金に換金しに並び、ボードの雪を落として拭いて、駐車場を往復して土や砂利がついたブーツを綺麗にしてやっと家路へ。
こんなに面倒なものだったかな・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?