見出し画像

英会話カフェ「LanCul(ランカル)」を潜入調査してみました・・・【衝撃体験談】

What's up!名探偵ボニーです!

名探偵ボニー

最近はコロナの影響もあって、海外の人と英語でお話する機会が極端に減ってしまいました・・・

言語学習が大好きな私としては、なんとかして海外の人と直接コミュニケーションをとって、英語をもっともっと上達させたい。

でも、

海外の人とはネットでお話することはできるけど、
直接あってお話することが難しい・・・。

『なにか直接会って話せる手段は無いかな?』と考えていたところ

ちょうどいいタイミングで、英会話カフェのLanCul(ランカル)さんから「遊びに来ませんか?」とオファーをいただきました!

そこで今回は!

わたくし、名探偵ボニーが、

無題 (2)

英会話カフェ「LanCul(ランカル)」さんを潜入調査してきたので、
潜入調査で得た英会話カフェの実態を暴いていこうと思います!!

頭脳はこども!英語は一流!

その名も、名探偵ボニー!

じっちゃんの名にかけて!英会話カフェの実態を暴きます!

(動画でも潜入調査したので見てね↓)

英会話カフェ「LanCul(ランカル)」とは??

ランカル_210106_9

英会話カフェとは、ドリンク片手に外国人と英語を話せる場所です!

カフェのような場所なので『学びに行く場所』というよりは『経験値を積む場所』というイメージのほうが近いと思います。

コロナ渦の日本では貴重な「海外の人とのつながり」をオフラインで作れるのも魅力のひとつです!

LanCul(ランカル)さんはカフェ&バーのような内装で話やすい

ランカル_210106_8

ランカルさんは『カフェ&バー』のようなおしゃれな内装で、とても居心地が良かったです。

カフェでお話する感覚なので、英語の勉強をしてる感じが全然ない。むしろ楽しんでいるだけで英語の経験値が積みあがるのはランカルさんの特徴だと思います!

ちなみに、ランカルさんではオンラインセッションも可能です!
・自宅からでも毎日参加できる
・好きな時に好きな場所で楽しめる
ので、コロナの影響で外出したり、人と会うこと自体が気になる人でもオンラインを活用して楽しめるサービスになってます!

■ドリンクが選べるバーカウンター

画像3


■おしゃれな内装

ランカル_210106_12_0

■コロナ対策の体温計・アルコール

画像5

グループトークを体験してみた

ランカル_210106_44

無事にランカルさんへの潜入が成功したボニーは、さっそく英会話カフェの「グループトーク」を開始しました。

やってみて余計にわかったのですが、全然勉強してる感じがない!

始める前は、英会話講師の人がいて、話をしてる最中に指摘されながら会話を進めていくような形式なのかなと思いきや、ぜんぜん違いました…!

■潜入調査中の、めっちゃ盛り上がってる様子w

ランカル_210106_25_0

おそらくこのシーンはボニーがジョークを言ってみんながそれに笑ってるところですね。ははっ

実際はお友達や仲間といった感じで、学ぶ、教わる、ではなく「話す」という体験をメインにした場所だと感じました。

日本人はやはり「話す」ことがとても苦手で、話すこと自体にすごく躊躇する人が多いんです。

日本人は少しでも間違えると、他のひとから指摘されちゃいます。

ボニーも間違えることがいやだったり、指摘されるのが怖くて話せなかったことがありました。

完璧主義が多い。ちょっと挑戦するだけで指摘される。指摘されるたび挑戦がこわくなるという負のループがあります。

ランカルさんではそういう傾向は全くなく、教えてもらう場所というより、会話を盛り上げてくれるので、純粋に楽しめて『話すための勇気』をもらえる感じがしました。

LanCul(ランカル)さんはこんな人におススメ

ランカル_210106_31_0

インプットはするけど、実際に喋る経験をほとんどしてこなかった人や、英語を話す苦手意識を少しでも無くしたい人におすすめです。

はじめましての状態でも、メイトさんが話し方や顔の表情で感じ取りながらゆっくり話してくれたり、わかりやすい話方にあわせてくださるので、少しでも会話が楽しめると思います。

楽しく英語のコミュニケーション能力を高めたい人におすすめですし、なによりも「話すのが苦手、自信が無い」という人にも一度行ってみてほしいです!

体験してみた率直な感想

ランカル_210106_48

めっっっっちゃ楽しかったです!!!

留学から帰ってきて外国の人と話すという機会がゼロに近く、コロナの自粛でより減りました。

ランカルさんで久しぶりに外国の人とお話して、いろんな表現などを思い出せて、モチベーションアップにもつながりました。

また潜入調査という名目で何度か遊びに来ようと胸に誓いました(笑)

■潜入調査なのにすっかり仲良くなってしまいました!

画像12

ボニーの好きな言葉で、こういうものがあります。

"If You're Not Making Mistakes, then You're Not Doing Anything."

ジョン・ウッデンというアメリカのバスケット界の名コーチの言葉です。
直訳:「間違えていないということは、何もしていないということだ」

要約すると、成長するには間違えから学ぶ必要がある。間違えてこそ、その先に成長がある、ということです。

ランカルさんの英会話カフェでは気軽に質問もできますし、スタッフの方が丁寧にわかりやすく答えてくださるので、言語学習者の一人としてこういった環境があるのは、うれしいですし、純粋にたのしかったので本当におすすめでっす!!(小声)もしかしたらこっそりボニーがいるかも…

【期間限定】超お得な料金で利用できるらしい


なんと今なら、英会話カフェオンライン英会話が毎日使い放題で2,980円/月(税抜)から試せるらしいです!めっちゃ安い!!

無料体験も受けられて、ご自身にあうかどうかを確かめられます。

会って話すオフラインの英会話カフェだけでなく、オンライン上で英会話ができるサービスもあるのが魅力的です!

なんて良心的なサービスなんでしょう・・・

先着200名様限定らしいので、気になってる方は急いだほうがよいです!

画像13


――――コロナが落ち着いたら、ボニーとランカルさんでコラボイベントをやるかも????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?