【感想】Music Complex 2007

日曜日に、masha君とMusic Complex 2007に行ってきた。
当日に向け事前に色々と工作を行っていたのだが、とりあえず無事行けてよかった。

今回もお目当ては岡村だったのだが、チャットモンチーも参加するのでこれも結構楽しみにしていた。

で、当日。
とにかく暑かった。
駅から徒歩で30分程度歩く。歩くのは苦にならないが、諸事情から屋外活動向けの服装をしていなかったので現地についた頃は汗だくになっていた。
ついてすぐチャットモンチーが始まった。新曲もあり、満足。

岡村は19時からの予定なのだが、早めにいい場所を取っておきたかったので2つ前の絢香(15;00)から前の方にいた(そういえば絢香はap-bangの時も観たんだ)。絢香の次はORANGE RANGEで、案の定周りのヤング共に圧倒された。
で、ORANGE RANGEが終わり、また激しい前列の移動が起こった(今度は明らかに平均年齢/既婚率高めの客層になった)。僕とmasha君もとにかく前に前に進み、とちゅうではぐれたがとりあえず4列目あたりまで出た。

僕は「はっきり、もっと~」のジャケ写を見てかなり期待していたのだが、岡村は痩せてはいなかった。
いろいろ思う所はあったが、とにかく「また観られて良かった」というのが一番の感想だ(新曲が聴けなかったのは残念)。

ライブ後に喫煙所に行ったら、岡村のTシャツを着た4人組(地方から出てきているようだった)と、ライブ中僕の近くで大声で応援していた人(おそらくap-bangの時も近くにいた記憶がある)がいた。ちょっといい気分だったので話しかけてみた。そこから全員を巻き込んで今日のライブについて話し、しばし盛り上がった。

そんな感じで、暑い一日だった。

(2007.9.20の日記)

フォロー・サポートして頂けると励みになります。