見出し画像

夜寝ない問題💤/ママの生態👩

2024年2月9日(金)
2歳0ヶ月26日(生後756日)

全国のママパパさん
今週もおつかれ様でした✨

最近ほんまに
息子寝ないんですけど?笑

体力有り余ってると思って
降園後に
外で遊ぶようにしたけど
そんな効果ナシなんですけど?

手先を動かす遊びをして
脳を使ってもらおうとしてますが
それも効果無さそう?
継続が大事か💡🤔🤔

いつの間にか
寝ちゃってるなんてこと
我が家では
想像できなくて
夢のまた夢😇😇

先日なんて
全然寝なくて
1階降りたいて言うから
放牧🐄してみたら
ママパパいなくても
1人で
黙々と本読んでて…
こちらもずっと
そっと覗いて
待ちの姿勢を崩さず…😤笑

やっと2階に来てくれて
数十分後に寝ましたが…😇😇

昨日は
3人で寝室
行ってみたら
2人にダイブ永遠リピート😇

「まだまだ!
きょうも全力出し切るぜ!」
と言わんばかりに😇😇

ママは
よく顔も叩かれて
出血の怪我を負うことも
しばしば😇😇

でも最終的には
自分でも
眠すぎて
訳分からんくなって
寝る…という感じです🤣💦


最近Instagramの
ストーリーズに
ママの生態を
そのままupしておりまして、
(しかもハイライトに残してる)
(しかもママの許可ナシ)

そうすると、
つむファンだけでなく
ママファンも多くてですね、
ママファンから
たくさん
DMいただくわけです📩

なので軽く
ママを紹介してみましょう💡

年齢は
ぼくの1つ下
出身は静岡県なので
そこまで酷くないけど
方言で訛ってます🗣

元陸上部だったので
走るフォームは
めちゃくちゃ綺麗です🏃‍♂️
が、全然運動してないので
よくハァハァ息切れしてます。

最近まで
息子が「ママ」と
呼んでくれなかったので
(「パパ」はめっちゃ言うてくれてた)
悲しみに打ちひしがれていましたが
最近はめっちゃ
呼んでくれるようになったので
ルンルンしてます♪

先日、
うまい棒を
カッコよく開ける方法があって
「会社では成功した!」と豪語し、
意気揚々と
見せてくれましたが
全失敗😇

ただただ、
右膝を強打してるだけの
動画になってしまってました。

本人は
会社で成功したことが
嬉しかったらしく
ルンルンで
シュークリーム2つ
買ってきてました。爆

そんなママ👩
雰囲気的に
ふんわりした感じで
思われることが多いのですが

仕事面に関しては
男勝りというか
超真面目です⚡️

曲がったことが大嫌い〜
はーらだーたいぞうです
っていう感じ。

家に帰っても
あーだこーだと
色々アイディアや
思いついたことを
シェアしてくれます💡

熱量込めて
話してくれることも
多々あります🗣

もちろん
本人の意欲が
素晴らしいんですが
そうやって
モチベーションを
高めてくれている
要因の一つとして
勤めている会社の社長含め
みなさんのおかげなのかなと
思ってます✨

有難いことですねー

と、言いつつ
その分、
家に帰ると
力抜けるのか、

息子の連絡帳に

「食パン〝」

食パンに怒ってたのか、
謎の表記をしたり、
こういうこと多々あるので
もう少し
私生活と仕事のバランスを
整えてもいいのかなーと
思っています😇😇笑

仕事へバランスが偏った時は
燃料切れみたいになって
本当、
使い物にならないくらい
ポンコツになります。笑


全国に
つむつむを
見守ってくれる
親戚のような存在が
たくさんいてくれてるのを
日々感じてます✨
いつもありがとうございます✨✨

これからも
この3人家族を
末長く、
よろしくお願いします😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?