見出し画像

2歳3ヶ月の「食」事情🍽️

2024年4月26日(金)
2歳3ヶ月12日(生後833日)

全国のママパパさん
今週もおつかれ様でしたー✨

みなさん
お子さんの食事
どんな感じですか?

マジで色んな話
聞きたいんですけど。笑

全体的に聞きたい👂

「朝ごはんはコレに決めてるよー」
「野菜はマヨ付けたら食べてくれるかなー」
「お肉頼りがちやからソイミートに変えたよー」

とかとか!

発信してる人はおるけど
もっと全体的に聞きたい👂

そしてそれを
みなさんにシェアしたい💡

もしよかったら、
noteのコメントに
残してもらえたら嬉しいです📝

我が家の様子を
お恥ずかしい部分もありますが
シェアしますね↓↓😂


まず、
朝ごはんは
ずーーっと
「納豆ご飯」一択のまま
変わらずです🍚
飲み物は
水、もしくは番茶です🍵

番茶はずーーーーっとコレ↓

食べ終わって、
まだ要求される時は
ここ最近

「パーンー👶」
と言うてくるので
米粉マフィンを渡します🖐️
もしくは
バナナ(←果物極力控えたい)
この二択ですね💡

米粉マフィンは
いつも
ママが夜な夜な作ってくれます✨
神です🙏

米粉マフィンの材料は
・米粉
・たまご
・ヨーグルト
・ベーキングパウダー
・きび糖

おやすみの時の昼食は、
食べてくれるであろうものを
チョイスしています👀

例えば、今ほぼ確で
食べてくれるのは

・白米(ふりかけ付き)
・ビーフン
・トマトソース系(パスタ、オムライス)
・唐揚げ
・餃子
・米粉お好み焼き
・ブロッコリー(マヨ付き)

ミートソースについては、
信頼してる友だちが
教えてくれたやつ
マジでパクパク食べるぅ!
ので、みんなにもシェア😋

こんな感じでしょうか💡
外食は
「くら寿司」に頼りがち✌️🍣

各店舗にて
食べるものも
まとめてみます🍽️

◯くら寿司
・いなり
・たまご
・味噌汁(薄める)
・納豆巻き
・茶碗蒸し
・うどん
・コロコロチキン
・豆乳アイス

◯丸亀製麺
・おにぎり
・かけうどん
(お水入れて薄める)

◯びっくりドンキー
ぶーちゃんのお子さまセット
(ご飯/ハンバーグ/ポテト/
トマト/ブロッコリー)

夕飯は
余裕あれば
色々チャレンジしたり、
しなかったり。
・ふりかけご飯
・メイン
(ハンバーグ/麻婆豆腐など)
→右手細かく野菜刻んで入れれるもの
・野菜
(ブロッコリー/ほうれん草)
・一品
(豆腐など)
・味噌汁(最近飲まなくなった)
食後に
まだ食べたい要求あれば
またもや
ここでも
米粉マフィン登場🖐️

バナナとか渡した時には
2本パクっと余裕で
平らげます😋笑

食事は
全部ママがしてくれてて、
おんぶに抱っこ状態です😅

食べてくれてなくても
「お供物だから」と
言い聞かせてる
ママですが、
やはり
色々考えて作ったものを
食べてくれない時は
凹んでいます…🥲🥲

本当に食事って難しい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?