見出し画像

中耳炎と向き合ってます👂

2024年4月12日(金)
2歳2ヶ月29日(生後819日)

もうすぐ
2歳3ヶ月👶
はええ。

全国のママパパ
おつかれさまですー!

昨日「起業家チャンネル」
という番組?に
ゲストで呼んでいただき
収録してきました💻

facebook上のグループで
発信されるそうなので
またシェアしようと思います😌

そして今週の月曜日には
2ヶ月続いた転職活動が
一旦おわりました✨

5次選考を終えたので
ただいま結果待ちです✨
と、書いてましたが
落ちました!無念!


さぁー
子育てって
色々ありますが
次なる課題は

「中耳炎」

時系列で
整理していきます📝

[初日]
夜中に起きて
左耳を何度も指して
「痛い〜」
「痛い〜」
と言って泣き続けました🥲

眠たくても痛くて寝れない、
という、、、
代わってあげたい気持ち🥲

HSPママは耐えれず
一緒に泣いていました🥲

息子と2人で
車乗って
寝かそうと思いましたが
ママも心配だということで
息子の横に乗りました🚗

夜中3時?くらいに
出発して
5分くらいで寝ました😴

よっぽど
疲れていたんだろうなぁ、、

30分ほど
車を走らせて
家に戻り、布団で寝ました😴

ぼくたちは
スーパー寝不足😰笑

朝から息子を連れて
耳鼻科へ🏥

左耳は中耳炎、
右耳も少しなりかけ、
といった診断結果でした🙇‍♂️
薬を3種類もらって
帰宅しました🚗

中耳炎とは?

YouTubeも貼っておきます↓↓

この日は
特に気になる様子なく
ひたすら
中耳炎について調べて
YouTubeでも調べて
ひたすら情報収集💻

信頼できる
仲間に連絡すると
翌日色々「効くもの」を
送ってくれるとのこと🥲🥲🥲🥲
(書き方怪しいw)

薬はもらったものの、
使いたくないので
その「効くもの」を頼りに
待つしかない🤙

[2日目]
朝ごはん食べ終わってから
「痛い〜」と言い始めて
今回も1時間弱泣き続ける🥲

ママは耐えれない様子で
グッと堪えて息子を
抱きしめてくれてました🥲

本人は
1日前の寝不足もあり
泣き疲れもあり
その後、深い眠りに、、😴

ママは出勤して、
ぼくは息子と
一緒に過ごしました✨

仲間からの
「効くもの」が届いたので
早速使ってみると
本人も楽しそうにしていたので
一緒に楽しく使い、
その後
いつも通り元気なので

息子に、
「電車見に行く?」
「公園行く?」
と言うと
「でんしゃ」
と返してくれたので
近くの駅のロータリーへ🚶

わいわい楽しく過ごして
ちょっと買い物も済ませて
帰宅しておやつ食べて
ママを迎えに🚗

薬使ってないけど
イケてるイケてる。
このままイケるのか?
と思いながら
夜ご飯も
楽しくパクパク😋

夜も特に痛がる様子なく就寝😴

[3日目]
朝やっぱ痛くなります🥲
来てしまった〜
この時間帯⚡️

てか、左耳見たら
「耳だれ」なるものが
少し見えてるやないか!
膿が出てきたのか!

一旦拭いて
すぐ「効くもの」を使って
5分ほど。
痛がらくなって
「ママ、いい〜😭」
(↑ママが良い!の意味)

とずっと
ママから離れずに
少し離れると泣いてー
のくりかえし🔄

ママは出勤👩
一緒に車で送ると
その帰りに爆睡😴
朝寝を1時間半弱しました😴

その後
昼ごはんを食べて遊んで
また車で爆睡😴
2時間半寝たのには
🫢びっくり!

たぶん身体が
全力で耳を治そうと
してくれてるのかな?

その夜も
何もなく就寝😴

[4日目]
やっぱ朝だけ痛む😖
しかも2時間弱😭
徐々に良くなると
勝手におもてるから
昨日すぐ痛み引いたのに
今日めっちゃ長いやん😭😭

この日は
👩に付き添ってもらって
ぼくは仕事💻

その後は
そんなに
痛むことなかったけど
たまーに違和感あるのか
色々言うてたなぁー💦

1回だけ
綿棒で耳くりくりやってー
って要望があったので
綿棒で少しパパッと
膿などを綺麗にしました✨


といった感じです💦

鼻水吸引は
本当にこまめにやってるし
でも、日頃の「食」が
この「中耳炎」を
招いてしまったのかなー💦

反省💦
お借りした本を読んで
改めて親のぼくたちも
改めないとなぁ😅😅

中耳炎情報
色々シェアしてください👂✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?