見出し画像

妻の誕生日に改めて考えたこと💡

2024年2月16日(金)
2歳1ヶ月2日(生後763日)

全国のママパパさん
今週も
おつかれ様でした✨

先日の3連休は
本当に息子と遊びまくった、
もう悔いナシ!
というくらいに過ごしました👶

たくさん公園行って
外で身体動かして
友だちん家行って
それはそれは悔いナシ!(2回目)

今週も
あっという間に
終わってしまったのですが

今週は
ぼく自身、
転職したい企業が見つかって
昨日面接が終わり、
結果を待っている段階なんですが
(まだまだ選考はつづく…)
ここで働けたら
家族、仕事、
子どもたちへのアプローチ
やりたいことが
全て叶うと思うので、
まだ合格してないけど
ワクワクしています😌

先日、書類審査が通った夜、
👩が
「買ってきたよー」というので
見てみると、
ケーキが2つ入ってました🍰🍰

👩「予祝、予祝!」
※予祝…前もって祝う事

👩「とりあえず書類通って
良かったね!」

と言ってくれて、

「ありがとう!」
「めっちゃ優しいなぁ!」
と大声で伝えました🤣

こんなワクワクする企業に
初めて出会ったので
良い報告ができますように✨😌


さて、本題の
妻の誕生日が
2/14🎂でして、
ママの誕生日+つむぐ2歳1ヶ月
という日を迎えました👩👶

2人で
ご飯を食べる時間を作って
久しぶり?に
短い時間でしたが
ゆっくり過ごしました✨

息子が産まれたことで
命をつなぐことの大切さを
身に染みて感じているので
義父母に
「◯◯(妻の名前)を
産んでくれてありがとうございます!」
と、LINEで伝えました。

そして妻と食事を終えて
「次は3人で
このお店来たいね〜」
なんて言いながら
お店を出ました🚶‍♂️

そして先程も言った
【命をつなぐ】ことに対して
思った事があって、

それは、
今の時代
子どもを持たない
(子どもを
持てなかったということではなく)
生き方を選ぶ人が
多くなってきましたよね。

ぼくの一番上の姉も
まだ子どもはいません😌

弟は
同性婚なので
そのまま2人の
人生なのかもしれません😌

人それぞれ
色々なことがあって
その選択に
行きついたんだろうと思います😌

ただ、
忘れてはいけないのは
アリさんでも
象さんでも
ワンちゃんでも

全、生物的に
最重要事項の1つが
【命をつなぐ】ことである
ということを
改めて思い出さないと
と、思うのです。

じゃないと
極論、絶滅するので。

命をつないで
もらわなかったから
今の自分は
いなかったなぁって
当たり前ですが
改めて思いました😅

そういう自分も
子どもが生まれるまで
命をつなぐ意味を
そこまで
深く考えられてなかったです。

多様性が
受け入れられてきて
すごく素敵な世界が
広がってきてる中、
子どもを生まない
選択をする生き方も
もちろんあっていい😌

今の自分がいるのは
脈々と受け継いできてくれた
先人の想いがあるっていうところを
大切にしていきたいです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?