見出し画像

着けたいピアスが金属アレルギーにならないか不安。。。

こんにちは(^^)!

カラーピアスってなんか混じってそうなイメージあって着けるの怖くないですか!?

よくPVDコーティングは聞くけど、チタンのカラーはどうしてるんだろうと疑問に

実は!

チタンは、表面にごく薄い酸化皮膜をつくり、その厚みを調整して発色させていくのでアレルギーを起こす素材は入っていないんです

電気的に色を付けると言えば分かりやすいですか?

ASTM F-136 TI6AL4V ELI TITANIUM(チタニウム)のカラーは金属アレルギーの方でも安心して使えます。

そんなチタンは、いい事ばかりで耐食性が高く錆に強い、軽くてホールの負担も少ないのでファーストピアスにもオススメ

金属アレルギーになりにくい素材の代表格になるんです

最後に
ほとんどの方は大丈夫ですが稀にチタン素材がダメな方もいるかもしれませんのでそこらへんはホールと相談してくださいね

最近、ほんとに寒くて洋服のコーデは難しいですがピアスにとってはいい季節です

でも、たまにピアスの汚れは落として綺麗にして衛生的に保ち匂い対策もして下さいね

でも、たまに臭いの分かっていても匂いを掻いてしまうのはなぁぜ?なぁぜ?

私だけではないはず笑

気になる方は是非チタンピアスをチェックしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?