見出し画像

結婚式の準備。

このnoteを書いているのは2024/2/8の夜。たぶんこのnoteが世に放たれている頃、僕はもう結婚式を終えている。そして新婚旅行でハワイにいることだろう。ハワイから下書きに保存しているこのnoteを世に放っているに違いない。結婚式からの新婚旅行を存分に楽しむためにnoteの書き溜めをしまくっている。その間は休みますなんて言わずに律儀に週2回更新を守ろうとしている僕を褒めて欲しい。
さて、そんな結婚式9日前現在。結婚式の準備に追われている。2日後に結婚式で使うものや着る物を全て結婚式場に持って行かないといけないのだが、まだ全然荷物がまとまっていないし、まだ全然作らないといけないものもある。めちゃくちゃお金のある人だったら金に物を言わせて式場の人に全部やってもらえばいいのだが、そんな事のない我々はいろんな物を手作りしている。だからまだやる事がいっぱいあるんだけど、単独ライブもあるもんだから(無くても変わらないが)毎日ネタ作りもするし、1週間ほど休みをとっている分、バイトもいま詰め詰めで入っている。
結婚式をしてみて(この時点ではまだ終わってないけど)思ったのは、よっぽどやりたいという意思がないとこれは結構大変だぞということ。お金もなんだかんだめちゃくちゃかかるし(奥さんが頑張ってくれています)準備もまぁなかなか大変(これも奥さんが頑張ってくれています)。
今書いたように僕の場合は奥さんがめちゃくちゃ頑張ってくれているので何とかなっていますが、僕が全部の準備をやれと言われたらたぶん無理でした。奥さんがやりたいと言う意思を持ってしっかり行動してくれて、何より両親に喜んでもらうためにやるんだという気持ちがあったから、なんとか本番まで漕ぎつけられそうです。
結局うちは今のところ準備の段階でケンカなどはしていませんが、2人で何かに取り組むと言うことはケンカの種にもなりやすいし、どっちかが精神的に子供だったら結構しんどいやろうなと思いました。
そして今回我々の結婚式は奥さんが中心となって準備を進めていき、僕は食らいついていく感じなのですが、ここで発見があったのはネタを書かない方って普段こんな感じなんやろなっていうのをめちゃくちゃ体験出来ました。
奥さん(相方)が全体像を思い描いていて、自分にはそれがなんとなくしか見えていないけど、言われたことをしっかりとやって、迷惑をかけないようにする。何かを説明されてよくわからなくて「もっと丁寧に説明してよ!」と思う事もありましたが、普段ネタ作ってる時の自分もこんな感じなんやろなと思ったら、仕方ないなと思えました。
やっぱり夫婦関係とコンビの関係ってのは似てるところがあるなとつくづく思います。そんな風に僕も迷惑をかけないように食らいついて頑張って準備をした結婚式がどうなったのかは、また全部が終わってから書きたいと思います。しばらく僕のSNSは結婚式とハワイに埋め尽くされますがご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?