見出し画像

ハワイ旅行2日目。

ハワイ2日目は早起きからスタート。
朝7時ごろにはホテルを出発し、まだバスが動いてなかったため徒歩で移動。しかし早朝のホノルルは涼しくて楽しく散歩出来ました。

おもしろ銅像
前日にパタゴニアで買ったアロハシャツ
ハードロックカフェ
野生のニワトリ結構います


20分ほど歩いて目的地に到着。
目的地はエッグスシングスの本店です!

エッグスシングス本店

1階にある機械で受付をして順番が来たら名前を呼ばれて2階へ行くシステム。朝早く来たので10分ほど待ったら「ハシヅメ〜」と呼ばれました。

店内

日本人客が多いので日本語メニューも置いてありましたが、店内は欧米から来た女子4人旅みたいな人とかもいました。
1番定番っぽいレインボーなんたらみたいなパンケーキと、エッグベネディクトと飲み物を注文。しばらくすると運ばれて来ました。

エッグベネディクト
パンケーキ

まずわかってたけどすごい量でした。欧米女子4人組はみんな食べ切れずにお持ち帰り容器に入れてもらっていました。我々は大食い夫婦なのでしっかりと食べ切りました。
どちらも最高に美味しかったのですが、特にパンケーキに乗っているフルーツがめちゃくちゃ美味しかった!!!特にバナナとイチゴの甘さがこんなの初めてってレベルで甘かったです。
食べ切ったらお会計。ここのお会計は確か普通にレジでカード支払いでした。カード支払いの画面でチップを何%か選んでチップの支払いもしました。フードコートとかテイクアウト以外ではチップは払うものみたいなので。

お店を出てお次の目的地はダイヤモンドヘッド。ワイキキビーチから見えるあの山です。登るには予約が必要で、予約は日本にいる時にすでに済ませていました。JTBの無料のHiBusに乗ってダイヤモンドヘッドの麓まで向かいます。

車窓からワイキキビーチ

9時くらいになってきて天気よく、バスから見えるワイキキビーチの景色が最高でした。
20分くらいでダイヤモンドヘッドの麓に到着。10時からの予約でしたが、受付みたいな黒人男性に予約画面を見せると全然入れてくれました。外国ってそんなもんですね。
というわけでダイヤモンドヘッド登山スタートです。

撮影スポット
途中の景色
これもまだ途中の景色

登山自体は30分もかからないくらいで頂上へ辿り着きます。坂道や階段なので少し疲れますが子供も沢山いましたし、大人なら全然余裕です。そして頂上へ!

ワイキキビーチ一望
合成みたい

頂上からの景色は圧巻でした。綺麗過ぎる海をいつまでも眺めていたい。ダイヤモンドヘッドに来てみて良かったと思いました。

そして名残惜しい気持ちを抑えて下山して、またバスに乗ってワイキキ中心部に戻りました。
少し時間に余裕があったのでついにワイキキビーチで海に入ってみることに!実はこのためにホテルを出る時からズボンの下に海パンを履いていました。奥さんは入らないというので荷物を預けて1人で海へ。

作品名
「ほしあられバイト頑張ってるかー?」
はしゃぎ男

入る瞬間はちょっと勇気いる寒さですが、入ってしまえば全然大丈夫でした。2月のハワイは昼間に晴れてたら全然海も寒くないです。
個人的に海に入ったのが中学生以来とかだったのですごい楽しかったです。しばらく1人で泳いでいました。

さてこの日は早起きしたのでまだまだ1日は長いです。まだお昼。次はレナーズベーカリーというお店にマラサダというドーナツみたいなお菓子を買いに行きます。
これもお店が少し遠いのでバスで移動。今まで乗っていたHiBusだと近くまで行けない感じだったので、今回の旅で初めて現地のバスであるThe Busに乗ってみることに。
ちなみに初日はそんなことなかったんですが、この日はHiBusもTheBusも全然時間通り来ませんでした。あまり時間通りは気にせず、とりあえずバス停に行ってしばらく待つ覚悟が必要。
TheBusはひとり3$でどこまででも乗れるようだったので2人で6$を機械に入れて乗車。座って10〜15分で着くはずでした。。が、、
半分くらい行ったところのバス停で急に運転手が降りて近くのセブンイレブンへ。そのまま5分ほど帰って来ませんでした。これはよくあることなのか誰も何も言いません。何人かはその間にバスを降りた人もいました。5分ほどして昼ごはん的なものを買って運転手が帰って来て、何事もなかったかのように走り出しました。多分現地ではよくあることなんでしょうが、日本ではあり得ない光景に驚きました。

そしてレナーズベーカリーに到着!

レナーズベーカリー
マラサダ
揚げたてでした

砂糖がまぶしてあるプレーンと中にチョコレートが入ってるやつも食べましたが、プレーンが美味しかったです。何個でも食べたい。

そしてまたバスに乗ってワイキキに戻り次はお昼ごはん!(さっきのはノーカウント)
念願のポケ丼を食べるため、ワイキキにあるマグロスポットというお店を目指します。

店内
マグロスポット

マグロスポットはテイクアウトのお店で、店の外にテーブルとイスがたくさん置いてありますし歩いてすぐワイキキビーチへも行けます。
写真でもわかるように日本語メニューもありましたが、店員さんはガッツリ若い男性外国人でした。お客さんも色んな国の人がいて、現地の人っぽい男性1人のお客さんとかもいました。
注文は魚をどれにするか選んで、ソースを選んで、トッピングを選んでみたいなサブウェイ方式でしたが僕はビビって1枚目の写真にあるBセットみたいな完成してるやつを選びました。。
支払いを済ませて受け取ってワイキキビーチまで歩いてそこで食べました。

神サーファーと。
ポケ丼

めっちゃ美味しかったです。日本でも食べたい。他の種類のやつも食べてみたくなりました。

そしてまだまだこの日は時間があったのでこの後はホテルについているプールに行ったあと、ホテルがあるアラモアナのビーチにも行ってみました。

また1人で泳ぎ男

夕方になって少し気温が下がってきて結構寒かったです。プールも海もすぐに退散しました。

そして夕食前にこれもホテルの近くにあるドンキホーテに行ってみることに。

ハワイドンペン君

ハワイのドンキはお土産が安いということで行ってみました。お土産は確かにたくさん売っていましたが、他は日本で売っているものが多く売っているので、僕みたいな日本人観光客が行っても別に楽しくはなかったです。日本人以外が行ったら楽しいかも。

そして夜になったので夕飯はホテル横のアラモアナセンターで済ませることに。

マハロハバーガー

フードコートにあったハンバーガー屋さんでハンバーガー。これとコーラを頂きました。ハンバーガーもコーラもデカくて高かったです。けど美味かった!

そとあとはホテルに戻り、ホテルの中のコンビニで買い物をして帰宅。

ビールと全然美味しくないポテチ
テレビではゴットタレント
変な「箱の中身はなんでしょう」

というわけで2日目は早起きして夜までかなり密度の濃い1日でした!次が実質最終日!是非みてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?