見出し画像

ハワイ旅行3日目。

さてハワイ旅行最終章です。
3日目はこの旅で初めてオプショナルツアーを2つ申し込んでいる日でした。
まず一つ目が早朝から、サンドバーへ行ってシュノーケリングをするツアーに参加しました。
サンドバーとはホノルルあたりからだと車で30〜40分(たぶん)にあるカネオヘ湾からさらに船で少し行ったところにある、干潮の時にだけ現れる砂浜のこと。言葉だけの説明だと難しいので是非サンドバーで検索してみてください。
ホテルの前まで車が来てくれて日本人女性の係の人に声をかけられて乗車。中にはすでに5組くらい日本人カップルや日本人家族が乗っていました。そのままみんなで移動してカネオヘ湾に到着。トイレを済ませていざ船へ。船は小さい船でしたがそんなに船酔いするような揺れではなかったです。日本語ペラペラのワイルドな外国人船長に連れられてしばらく船が走ります。

カネオヘ湾の港
はやくも絶景
船長


そしてしばらく走るとサンドバーに到着。この日は完全に砂浜にはなっていませんでしたが、膝上くらいまでしか水がない土地が海の中に広がっていました。そこで記念撮影タイム。

キレイ
美しい
結構寒い
最高の一枚

十分歩き回って写真も撮り終わって満足したらみんな船に戻って少し移動。次はいよいよウミガメが多いポイントへ行ってシュノーケリングです。
ちなみにここまで移動する間にもウミガメが泳いでいるのを2回くらい目撃していました。

そしてここからはあまり写真を撮ってる余裕が無かったので文章になりますが、いよいよ救命胴衣を着て足ヒレとゴーグルと口にくわえるやつも装着して海へ。
ちなみに2月のハワイの海は昼間はまだ気持ち良いですが、この時は朝早かったのでめちゃくちゃ寒かったです。僕だけ海パン一丁であとみんなラッシュガードみたいな長袖のやつ着てました。たぶんそれでも関係なく寒かったと思いますが。あと海から出たあとが1番寒いので長袖持って行くことをオススメします。僕も海から出たあと、人生で初めてくらい身体がガタガタ震えました。泳いでる時も最後の方は寒くて鳥肌立ってました。
さて、そんな困難に耐えながらインストラクターのお姉さんに泳いでついて行きます。このツアー、泳ぎが苦手な人はまずついていけない内容でした。あと体力も結構無いとキツかったと思います。結構普通に海を泳ぎ続けました。
しかし海の中はそんな疲れも吹き飛ぶような綺麗さ。魚もいっぱい、そしてウミガメがめちゃくちゃいました。5匹以上は見たし、2〜3メートルの距離にめっちゃデカいウミガメが泳いでたりもしました。

撮影にも成功

首から下げられるスマホの防水ケースはめっちゃオススメです。海の中の写真が撮れるし、ホテルからカードキーとスマホだけ持ってコレに入れて海に行けば盗難の心配もありません。

そしてこれにてサンドバー&シュノーケリング終了。これは自力では行けないところなのでオプショナルツアーを申し込んで正解でした。
ホテルの前まで送迎してもらい、降りる時にこの旅で初めて手渡しチップをお姉さんに渡して一旦ホテルに戻りました。

ホテルで着替えて次はお昼ご飯を食べに行くことに。色々と調べた結果、昨夜ハンバーガーを食べたにも関わらずハンバーガーを食べに行くことに。おなじみJTBの無料バスHiBusに乗ってワイキキ方面へ。
目的地はテディーズビガーバーガーというお店。
ハワイベストバーガー賞をなんと23年連続受賞しているという超名店。表参道にも店舗があるみたいですが、やっぱり本場は違うはずということで訪れてみました。

ワイキキビーチからも近い
店内の様子

一応日本語のメニューもあったのですが、店員さんがガッツリ外国人しかいないのでほぼ意味はありません。なんとかダブルチーズバーガー的なやつのセットを注文して、ドリンクはカップを渡されて自分で入れて座席へ。

デカすぎるカップ
デカすぎる番号札

ちなみに座席から厨房が見えたのですが炎が上がっていて、お肉をしっかり店内で焼いているのが確認出来ました。期待大。

そして到着
デカい
食べる

しっかりと直火で焼いた味がしてめちゃくちゃ美味しかったです。これもセットで3000円くらいで高いですが、味と量を考えたら全然2000円以上はして当然のように思いました。

満腹になって外へ。ワイキキビーチが近かったのでビーチを見ながら少し散歩。ウルフギャングの時に行ったロイヤルハワイアンセンターへ向かうことに。

ローソン発見
おにぎり売ってた
デカUCCコーヒー

ロイヤルハワイアンセンターに到着。ここで念願のアサイーボウルを食べるために、アイランドビンテージコーヒーという有名なカフェへ。
ここは日本語メニューがなく、アサイーボウルはなんとか頼めましたがコーヒーが何種類もあってどれを頼めばいいかわからない。アイスコーヒーが飲みたかったけどイモって奥さんと同じやつを注文したらしっかりホットコーヒーが来てしまいました。美味しかったけど。

コーヒーとアサイーボウル

どちらもとても美味しかったのですが、やっぱりフルーツがめっちゃ美味しい。パンケーキの時も感動したけどまたここでバナナを食べて感動しました。日本で買うバナナも全部これくらい甘かったらいいのに。

このあとお土産を買うためにロイヤルハワイアンセンターにあるABCストアへ。ABCストアはコンビニのようなところで服とかお土産とかもいっぱい売ってます。観光客向けの店らしいですけど。けどハワイにしては売ってるものが全部リーズナブルで助かりました。
ちなみにウルフギャングに行った初日にもABCストアでいっぱい買い物をしました。隣にあるホノルルクッキーでもお土産をたくさん買いました。自分用にも買ったけどホノルルクッキーめっちゃ美味しかったです。

ABCストア
飲み物こんな感じ

そして時間を持て余したのでまたウロウロ。少し歩くとインターナショナルマーケットプレイスというところに到着。ここもいろんなお店が入っているようで行ってみることに。
服屋さんやおもちゃ屋さん、日本食が売っている店などを回って、全然お腹空いてなかったですが無理矢理晩御飯を食べることに。
ちょうどこのインターナショナルマーケットプレイスに入っていたリリハベーカリーという有名なお店でこの旅のラストハワイ飯、ロコモコ丼を頂くことに。

ロコモコとビール

早い時間だったので予約無しでも入れました。少し高めのレストランみたいな雰囲気。もちろんカード支払いでチップも払うタイプの店でした。
ちにみにロコモコは普通サイズでしたがこのお店ほとんどの料理が笑っちゃうくらいビックサイズで、隣の席のおじさんおばさん夫婦の席に嘘みたいにでかいパンケーキとフライドチキンが運ばれていてニヤニヤしちゃいました。行く時は注意してください。

そしてこの日これで終わりではありません。もう一つのオプショナルツアーが残っているのです。
タンタラスの丘からの夜景を見るというツアーです。
集合に行くと車が止まっていて、乗り込むとまた日本人カップルや夫婦が5組くらい。日本語ペラペラおじさん外国人の運転で30分ほどかけて山を登って行きます。
運転しながらおじさんがオバマさんの出身校の横を通ったら教えてくれたり、オバマさんのバイトしていたアイスクリーム屋さんを教えてくれたりしました。オバマさんはハワイ出身で、女の子の客が多いからアイスクリーム屋さんでバイトしてたそうです。信じるか信じないかは、、。

そして夜景スポットに到着。

タンタラスの丘からの夜景

とても綺麗な夜景でした。大満足。
帰りはおじさんが予定に無かったのに、我々のホテルだけ遠かったのでホテルの近くまでわざわざ乗せて行ってくれました。優しい。

ホテルに戻ってぐっすり寝て3日目終了。
次の日は朝から空港に向かって帰るだけだったのでこれにてハワイ旅が終了しました。

ハワイの空港のスタバ
帰りの機内食(2食目)

ちなみに行きが6時間半だったのに対して帰りは9時間かかったので結構しんどかったです。
クタクタで帰ったけどコンビニで買ったどん兵衛を食べてなんとか力を振り絞って、大量の洗濯物をコインランドリーへ持って行きました。

というわけで魂のハワイ旅行3部作いかがだったでしょうか?
帰ってきて2週間以上経って書いていますが、書きながらまた絶対行きたいな〜って思ってます。それくらい楽しかったです。僕は初めての海外旅行だったのですが、そんな人にもオススメだと思いました。売れたらまたハワイに来てワイキキビーチの前のシェラトンに泊まる。それを夢見てまた頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?