見出し画像

小暑

関東で早くも梅雨が明けたと思ったら
ここ数日の豪雨で大変なことになっている。

どうかこれ以上かなしいことが起きないようにと祈るばかりです。

暑さが本格的になるという小暑。
もう充分暑くなり、もう充分というほど雨も降った。

どんな夏になるのか。
どんな夏にしようか。

今年、ずっと会えていない友人や知人に
暑中見舞いを出すことにした。

小さな葉書に書けることはほんの少しで、
でもあなたにいつかまた会いたいです
という気持ちをこめて。


星型のピノが出たから今日だけは「また逢いたい」と言ってもいい日 民生 うたの日2017年7月7日『星』

#短歌
#小暑
#二十四節気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?