見出し画像

【レポート】 9/10(土)〜25(日) ムーンアートナイト下北沢

9/10(土)〜9/25(日)に、下北沢全域で開催された『ムーンアートナイト下北沢』。BONUS TRACKで開催した展示や企画についてレポートします。

たかくらかずきさんの映像上映

BONUS TRACKでは本フェスティバルに合わせて、アーティストのたかくらかずきさんによる「お月見」をテーマにした新作映像作品『月世界旅行2022』を屋外壁面3箇所に投影しました。

たかくらかずきさん×BONUS TRACK コラボNFT

BONUS TRACKの11店舗をイメージして制作された、たかくらかずきさんによるNFT付きgif作品が手に入る企画も開催されました!

コラボ店舗の店頭に設置されたポスター
店舗ごとの購買条件を満たすと、NFT作品がゲットできる仕組みです

Amanda Parerさんのインスタレーション展示

9/18(日)には隣接駐車場にて、Amanda Parer(アマンダ・パーラー)さんによる、ウサギをモチーフにしたインスタレーション『Intrude』が展示されました。あいにくの台風接近日となりましたが、無事展示を開催することができました!

Metaaniさん×BONUS TRACK コラボNFT

下北沢の様々なお店と、日本発のメタバースNFT・Metaaniさんが、コラボレーションしたNFT作品がゲットできるスタンプラリー企画に、BONUS TRACKも参加させていただきました!

Metaaniさん × BONUS TRACK
ギャラリー前に設置されたQRコードから
NFTがゲットできる仕組みでした

Metaani個展

9/18(日)〜25(日)には、ギャラリーにてMetaaniによる個展が開催されました!

初日にはオープニングパーティも開催され、賑わいました。スペシャルドリンクとして、Metaaniとのコラボクラフトコーラの試飲販売も実施されました!

会場では、モニターとプロジェクターによる映像作品のほか、フィギュアなどの作品が展示されました。

Metaani×たかくらかずきさんの作品も展示されました!

会場では、オリジナルグッズも販売されました◎

フェスティバル期間中、雨天となり屋外展示が中止になった日もありましたが、下北沢全体がお祭りのようなムードになっているのがとても印象的でした。来年度以降の開催もぜひお楽しみに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?