見出し画像

被写体のバリエーション

最近、お料理を取ることが少なくなってきて、それはなぜかというと、Instagramへの投稿をやめたから。と、いうか、2000以上の投稿も、全て、消した。「嫌な思い」をしたからで、その気持ちに勝つために。

そうしたら、案外、撮る対象がなくなってしまった。紫陽花やそういう自然なものは、もちろん撮るけれど、あと建物や街も。お料理には、こだわって撮っていたんだ、と思い返す。

折角、Qなんだから、もっと、楽しまないと。ゆっくり、じっくり、フォトウォークしたい。小山薫堂さんの京都とライカの本を買ってみた。ライカと京都の相性は、間違いなくよいと思っている。思い切り都会か、変わらない頑なさがある街が、ライカは似合うと思う。

#写真 #LEICA #leicaq #写真をもっと撮りたい #Leicaのある日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?