見出し画像

Leicaのある日常 009

ミドリ、Leicaで撮りたいと思う色の1つ。桜が散り始めて、ミドリが美しくなる、新緑の季節、これからがわたしが楽しみな季節。今年、サクラは綺麗にみえなかった。ミドリは、綺麗に見えるだろうか。

友人の引越しパーティに呼ばれた。とても素敵な新居で、フォトジェニックな家に、シャッターを切る。旦那さんはマーケティングの仕事、奥さんは元カリスマバイヤー。趣味がいい家。呼ばれた彼らの友人も、趣味がいい人たちだった。だから、写真を撮りたくなった。

彼女も、一員。大人がウィスキーを飲みながら、話をしているそばで、安心して、眠ってた。可愛い豆柴。

今日は、丸の内に出かけた。ペニンシュラに用事があって。丸の内仲通りは、休日らしいゆっくりした時間が流れていて、すでに、新緑が目に眩しかった。

丸の内、最初に勤めた会社があった場所。すっかり変わってしまったけど、好きな街だなと、行くたびに思う場所。

#写真 #Leica #LeicaQ #ミドリ #丸の内 #Leicaのある日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?