見出し画像

国道134号線

極めて久しぶりに三崎まで車を走らせた
第三京浜、横浜横須賀道路、三浦縦貫道路

神奈川県に入りました

ナヴィゲーションシステムの案内にしたがって進めば、夏らしい緑の濃い景色の中を目的地へ向かって車が走る

「この車で遠出をするのは、今日が最後かな」

走り慣れた道、見慣れた景色のはずなのに、久しぶりに走る道は新鮮であり、とても懐かしかった

助手席から眺める景色と、今日みたいに、自分が運転する時に見える景色は違っていて、それが、新鮮な景色に映った理由かもしれない

三浦縦貫道道路を林で降りて、134号線をどんどん下り、三崎港に向かう

ちょうどお昼時だったので、まず、食事にした

地物の魚、まぐろ、シラス、今日のおすすめをいただいた

あいにくの天気だったので、市場を少し見て、早々に、車に戻る

道路も空いていたので、134号線を葉山に向けて走る

家までは1時間30分ほどのドライブになるので、高速に乗る前に、コーヒーブレイクをとることにした

ハジメテノ、マーロウ

海に良く来ていた頃は、いつも混んでいて、1度も入ったことがなかったけれど、平日だったからか、待つこともなくテーブルに案内された

開放された窓から見える海は、空の色と同じで、灰色をしていた

お土産に、プリンを買って、御用邸を右折して、帰路についた

「もう一度、この車で、来よう」そんな気持ちになった

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?