見出し画像

Leicaのある日常 018

季節は巡り、紫陽花の綺麗な時期がやってきた。ネモフィラにはあまり心が動かないけど、紫陽花は見ると写真を撮りたくなる。

ライカのアカデミーで聞いたお話のように撮ってみたら、前ボケ、後ろボケができてる。そして、曇りの感じが(湿度を感じる画質)が、ライカと紫陽花の相性の良さと感じる。

念願だった、今年初の鮎も記念撮影。顔を正面から撮ったらよかったかもしれない。

眼光鋭い、お魚。

モノクロームは、陰の色でその日の天気の良さがわかるなと思った。濃い陰なら、良い天気。冬に比べて、深度が増す夏、情熱的な色合いの、天然色の写真を早く撮りたい。

フォトウォークかな。

#写真 #LEICA #モノクローム #街 #leicaq #Leicaのある日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?