見出し画像

クルーの日常生活 メールボックス

私たちクルーにはデスクもなければ更衣室にロッカーもありません。
あるのはメールボックスのみ。
会社から配布される大切な書類やチラシ、クルー同士の手紙や物のやり取りに使う物です。
以前はクルーのロスターもメールボックに配布されましたが、数年前からペーパーレス、デジタル化が進んで社内メールやサイトやアプリを使うようになりました。
会社としては、クルーのメールボックス撤去を表明しましたが多くのクルーの反発に遭いすぐに撤回しました。
クルーにとっては、会社からの書類だけでなく、クルー同士のつながりのために必要性を感じます。
例えば、フライトでお世話になった先輩や後輩へのお礼の手紙やお誕生のプレゼントやメッセージカードの配布。

そして一番メールボックスが忙しくなるのがクリスマス🎄
フライトのステイ先で買って用意したカードと小さなプレセントがキュンキュンにメールボックスに投函されるクルーもたくさんいます。
フライトやステイ中にとった写真にメッセージを書いたり、チョコレートやキャンディ、あるいは入浴剤やフェイシャルマスクなどなど。
ささやかなギフトがフライト前に受け取ることで温かい気持ちになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?