見出し画像

時差との戦い ニューヨーク編 I ❤️NY No2 スーパーマーケット

ニューヨークにはお気に入りのスーパーがいくつかありますが、私のお気に入りはユニオンスクエアのWholefoodsとTrader Joe's.

同じエリアにお気に入りがふたつもあり、一気に買い物を済ませる事ができて便利です。

オーガニックならWholefoodsと私の中では解釈している大型のスーパーです。
食品だけじゃなく、コスメや調理器具なども充実しているし、サラダバーやデリコーナーもあり一人でサクッと食事を済ませたい時のもお勧めです。
ほとんどの店内にはイートインスペースがあるので買ったものをすぐいただけます。因みにロンドンにあるWholefoods にもイートインスペースがあります。

Trader Joe's は手頃な値段ながらオーガニックの物も取り揃えたほぼハウスブランド製品展開のスーパーです。

サラダも美味しいし、野菜やスナック類までいつも欲しい物で溢れてます。

私が一時はまっていたのがGinger almond & cashew のグラノーラです。
私とても生姜が大好きです。このグラノーラの組み合わせが最高です。
ミルクをかけていただくとミルクに生姜やグラノーラの成分が溶けてこれはこれで美味しい飲み物になります。

生姜好きな私は他にもお薦めがあります。
Crystallized Candied Ginger です。
そのまま食べても美味しいし、紅茶に入れてジンジャーティにして飲むのが私はお薦めです。

あっという間になくなるので5袋くらいはまとめ買いですよ。

まだまだ続きます✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?