見出し画像

クルーの日常生活 ロスター

前回、毎月16日にリリースされるロスターのお話をしました。

クルーは毎日を通常のカレンダーよりもこのロスターに合わせて生活すると言っても過言ではありません。

クルーに来週の日曜日の予定は?
と聞いても直ぐには答えないでしょう。

先ず、ロスターをチェックします。
あるいは、今日を軸に明日から○日パターンのニューヨーク便が入っているから、フライト中かな?
と言った具合です。

不規則な生活のクルーならではですが、このロスターを読み間違えたら大変なことになりますから何度も何度も目を通します。
特に深夜便の場合は、会社に出社してから出発時間まで日にちを跨ぐこともあります。

深夜出発のフライトは乗務するのも時差の調整が必要になりますが、乗客の皆様もお疲れの方が多く、機内でぐっすり休息をされる事も多いので私たちも助かりますよ。

ではまた次回に✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?