見出し画像

クルーの日常生活 お休みの日は

クルーは寝る事が大好きです。
フライトがある日は、出社時間に応じて準備をしますが、
お休みの日は特に予定がなければ好きなだけ寝ていられます。

シングルのクルーの中にはフラットをシェアするクルーもいますが、一人暮らしのクルーは自由気ままです。

私は家族がいますから、ダラダラと過ごすこともあるし、家族の予定に合わせて行動することもあります。

そんな私ですが、香港ならではの休日の過ごし方は、ズバリ

飲茶です。

香港は美食の街として有名です。
色々な国のレストランがありますが、やはり地元の食文化が一番ですね。

庶民的なレストランからホテルの名店、星付きの高級店など多種多様です。
近くの街市と呼ばれる市場に行けば、焼豚や春巻きなどの天心も持ち帰り出来ます。

私が発見した家の近所のレストランは歩いて5分のところにあります。
友人を何人か連れて行きましたが、皆知らなかったと口々に言います。
隠れ家レストランではありませんが、私は一人で新しいお店を開拓するのが好きです。

私もおすすめは湯葉揚げです。
ここの湯葉にはパクチーが入ってます。
好き嫌いが分かれる食材ですがすごく美味しですよ。

ではまた次回✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?