見出し画像

時差との戦い ニューヨーク編 I❤️NY No4 TWO LITTLE RED HENS

ニューヨークチーズケーキ🧀
スイーツ好きでなくてもよく聞くこのフレーズ!

調べてみてわかりました。ニューヨークチーズケーキは蒸すように「湯煎焼き」でゆっくり加熱する西方のことを示すそうです。

私の好みは濃厚なチーズがずっしりとしたベークドチーズケーキなので
正統派のニューヨークチーズケーキではありませんね。

でも私が今回紹介する『TWO LITTLE RED HENS』は私の大好きなベイクドタイプです。
スライス売りもしてくれて店内で頂いて味を確認してからはホール買いです。
とてもずっしり重いので滞在先のホテルに運ぶのも一苦労ですが、さらに自宅まで持ち運びます。

家に持ち帰ったら、事前に計画を立てておいた友人との集まりに振る舞います。
ある時は友人のお誕生日会、ある時はお引っ越しのお祝いランチ会に。

ずっしりと思いケーキに友人たちはんびっくりしますが、美味しいと言って食べてくださると本当に頑張ってニューヨークから持ち帰ってきてよかったと思うのです。
場所は中心街から離れていますが、地下鉄で安全に行けます。
是非是非お試しを。

ではまた次回✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?