見出し画像

BONX ニュース [2021年8月号]

こんにちは。 BONXの広報担当のシタラです。暑い日が多い8月でしたが、最近では夜になると過ごしやすい日もあり、少しずつ秋の訪れを感じますね。それでは今月のBONXを振り返っていきたいと思います!

テレビでBONX利用シーンが放映されました

東京2020パラリンピックのブラインドサッカーで、監督とコーチの試合中のコミュニケーションに BONX Grip をご利用いただいておりました。Twitterでも「BONX が映ってる!!」とユーザーの方のつぶやきを多く見かけて改めてユーザーの多さと熱量を感じました!

続いてこちらは8月1日の情熱大陸で紹介された 「アーボリスト・松岡秀治」さんですが、BONX Grip をお仕事でご利用いただいております!アーボニストのお仕事は、地上数十メートルある木に登り木の下にいるメンバーとコミュニケーションをとりながら木を伐ります。実際にBONXを利用しながら地上とコミュニケーションしているシーンが番組の中で見られます。

engadget で代表の宮坂とambie 代表の三原さんとの対談記事が公開

engadget さんにて、『「BONX」「ambie」の代表が語る、日本のハードウェアスタートアップの可能性』と題した記事が公開されました。今回対談した2社ですが、どちらもハードウエアスタートアップで、しかも「耳をふさがずに音楽やコミュニケーションを楽しめる」という点が共通しています!そんな共通点のある「BONX」「ambie」の代表を務める2人にハードウェアスタートアップについて語っていただきました!ぜひご覧ください。

ハードウェアサブスクリプションプランスタート

初期費用0円からBONXの利用を開始できる「BONX サブスクプラン」がスタートいたしました。こちらのプランはハードウェアの購入のため初期費用がハードルとなってBONXの導入を見送っているお客様の声に応える形でリリースさせていただきました。また、プランによっては3ヶ月に1回までハードウェアの交換もできるためGrip と mini どちらが良いか試してから決めたいというお客様の声にもお答えいたしました。

BONX 社員の集合写真を撮影しました

BONX 社員の集合写真を撮影しました!BONXらしさが伝わるとっても良い写真が撮れたのではないかなと思っております!※撮影時のみマスクを外しております

8月も盛りだくさんの1ヶ月でした!9月号もお楽しみに!