無言でも好かれる最強人間

静かなんだけど、周りに人が絶えない。
そんな愛され人間、みなさんのまわりにいませんか?

これって、すごい才能だなとおもうんです。
存在自体が居心地がいいと思われているって、誰にでもできることじゃない。

同じ言葉数でも、人が違えば、印象がちがう。

ぼる塾の酒寄さんって、とってもすきなんです。わたしが、みているのは、酒寄さんのほんの一部だから、あくまで私の意見を書くのですが、、

酒寄さんは、ぼる塾のYouTubeにでても、あまり言葉を発しません。でも、酒寄さんがちょっと話した一言一言に、全集中して聞いてしまう、惹きこむ力があるのです。
ほとんど喋っていなくても、みんなから信頼されてるし愛されている、絶対的な安心感を寄せられているのが伝わってきます。

ふだんからの相手との接しかたや、独自のコミュニケーションで築き上げた【存在感】だと思うのですが、ほんとすごい。

酒寄さんのすきなところ、『言葉の力が最強』なところ。わたしが、 note をはじめたきっかけは、実は酒寄さんなのです。
酒寄さんの描く文章が、あまりにも面白すぎるのです。本を読むのが苦手な、活字苦手人間の私がスラスラ読めてしまう。。。
酒寄さんの言葉選びから、エピソードが鮮明に伝わるのはもちろん、登場人物の人間的魅力がたっぷり、それはたっぷり伝わるのです。

あと、地味に好きなのが、毎回、

ぼる塾はあんりちゃんとはるちゃんのコンビ「しんぼる」と田辺さんと私のコンビ「猫塾」が合体して出来たカルテットです。

をかいているところ。
よんでいて、クセになる。やみつき。

じぶんは、ぜんぜんぼる塾に会ったことないし、テレビなどで見ているただのファン(食いしん坊)なのだが、
まるで友達なのでは!?と思うくらいエピソードの入り込みがすごいのです。
ぼる塾って素の部分がとても魅力的だとおもうんです。
わたしたちが知らない、酒寄さんだけが知っているエピソードをお話してくださるので、
どんどんどんどん、ぼる塾の魅力が増すのです。

ぼる塾のすごいところは、それぞれが魅力的なだけじゃなく、
それぞれが、それぞれの魅力を高め合う。

【最高の相互作用カルテット】なのです。
酒寄さんのnoteから、
はるちゃんのインスタから、
あんりのエピソードトークから、
田辺さんのあらやだ!っからでる独特トークから
それぞれのエピソードから、
それぞれが活き活きしだす。

きっと、知れば知るほど魅力が増す。
あれ、なんていうんだっけ、そういうの。
するめ??

#ぼる塾
#酒寄さん
#あんり
#田辺さん
#はるちゃん
#最高相互作用カルテット
#するめカルテット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?