充電は、むちゃくちゃだいじ。

お腹へったら、充電切れ。

疲れたら、充電切れ。

眠くなったら、充電切れ。。。


些細なことで、すぐ充電がなくなっちゃって。でも、スマホのバッテリーと違う点は、回復の方法とスピード。

スマホは賢いのかなんだか、
『何時までに充電完了させますよ。』と、充電完了時間まで教えてくれる。いつも、こうだから、と決めつけてくる。長持ちさせるために、大切なのだけれど、お決まりのパターンが決まっている。

その一方で、人間の充電切れのチャージ方法は、『お決まりのパターン』が通用しない。

気分に左右されたり、読めないのだ。

いつもなら、これで元気がでるのに。
はたまた、
たった一言で、体全体にパワーみなぎったり。

はぁ〜、温泉浸かりたい。
『いい湯だなぁ、あははん』
とか心の中でつぶやきたい。

あと、あったかい。
『お味噌汁』。ほっとする味がする。

たまに。驚くのは、
ぜったい【はじめまして】なのに、
はじめてじゃない、懐かしさ。
人、モノ、街、、、
あれ、すごいよなぁ。。。

凝り固まってぎゅ〜と縮まった心臓が、
ふわぁあと開放される。

さぁて、きょうは、何して充電しようか。

#充電
#あかりが灯るおおきなこころ
#いろいろ
#知りたいなぁ
#源の心友

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?