休みの日好きだけど、休みすぎはしんどいんだよなぁ。

土日休みの私にとって、

日曜日は憂鬱。そう、サザエさん症候群。
月曜は、また一週間始まったよ。のきもち。
火曜は、まだ火曜か…のきもち。
水曜は、ようやく半分かぁ…のきもち。
木曜は、休みの日がみえてきたぞ!のきもち。
金曜は、時間が経てば経つほど解放!のきもち。
土曜は、念願の休み!最高!のきもち。

休みの日を待ち望んで、
ようやくやってきた休日を、
丸一日布団の上で過ごしてしまった日。

とても休めたのに、心がどんより。

疲れたから休みたいけど、
休みすぎると、逆に、疲れる。

もう!!むずかしいな!人間は!

休みすぎはよくないんだよなぁ。
適度に、動いて
適度に、ねる。

たぶん、ぜんぶ、適度がちょうどいいのかも。

っていつも,反省するのに、
怠けちゃうんだよなぁ。休日。

ナマケモノなの。
はたらきもの、なれるかな。

#ナマケモノ
#睡眠過多
#いつまで寝てるん
#はよ起き
#すやすやすやすや
#休日最高
#休むってなんだろか
#今日も眠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?