かんがえたくない脳みそ。

一時停止。
考えることがめんどくさくなると、よくやる手段。
それでもどうしても、脳がバリバリ働いちゃう時は、寝るしかない。そう、おやすみ。

元々深く考えないタイプで、
よく忘れがちなあたま。

疲れる出来事はすぐゴミ箱へぽい。
あれやこれやと、脳を整理してたら、
ゴミ箱捨てちゃいけないものも危うく捨てかけちゃって。。

誰かの思い出話で、蘇らせてもらえるから、
人の記憶はありがたい。

『この春やりたいこと』ねぇ…
とりあえず、夜桜はみたいかなあ。
ぼーっと、ながめたいなぁ。

美し過ぎて、心を無にできるもの。

足をとめて、ぼんやりと眺めたい。
気が済むまで、はらはらと、ひらひらと。

昨年は、電車から一瞬と。
会社近くの桜通を。疲れ果てた身体に染み渡らせてたなぁ…。

抜け殻のような、ちっぽけな。

月明かりに照らされた。
ちっぽけな。

桜雨が降る時、

今年も、心がきゅぅと…。。。

#この春やりたいこと
#夜桜
#瞬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?