見出し画像

ようこそ、ブー吉のnoteへ!

はじめまして、人間愛好家のブー吉です。

「人間愛好家?一体何者なの?」「noteに何を書くの?」といった疑問を解消すべく、簡単な自己紹介とnoteを始めた理由をまとめます。

ぜひ、ご覧ください。

▶自己紹介

まずは簡単な自己紹介から!

ざっくりブー吉を表すと、こんな感じ。

とにかくエンタメが大好き!

エンタメ大好きな両親の英才教育の元、TV、映画、舞台など、ありとあらゆるエンタメ好きなキッズに成長。鑑賞はもちろん、演技や歌のレッスンもしておりました(いたって素人です)。今でも自分自身が表現者側に立つこともしばしば続けています。

結果、当たり前のようにオタクになりました。

お笑い芸人関ジャニ∞は、長らくオタクをしています。面白い人が好きなんでしょう。オタクの一人として、控えめに、でも熱く、好き勝手に応援をしています。

そして、この静かなオタクの熱意は、ついには「人間そのもの」にも向いていきました。

アイドルやキャラクターだけでなく、あらゆる人間に対して「魅力的!!」と思う。いわゆる人間オタク、人間愛好家になったのです。

この「人間好き」は、エンタメ趣味によって培われた人間観察力生粋のヲタク気質によって、必然的に生まれました。

そのため、エンタメ好きにしてはめちゃめちゃ甘口評論です。

考察や感想も、ほとんど批判せず、「ここ好き~~!」というポイントが目立ちます。
優しい評論や感想を見たい、褒められているのを見たい、という方にはうってつけかもしれません。(つまりは、甘口評論家がたまに書く辛口は激辛注意なのか……?)

また、人間そのものが好き故か、自分にも相手にも性別にこだわらないタイプです。

自分自身の性別は男でもあり女でもあり、どちらでもないような感覚で、今だよく分かっていないです。好きな気持ちに性別は関係なく、好きになった人がたまたまそうだったと考えているので、過去に男性女性ともお付き合いしてきました。

つまり、究極的に人間が好きというわけです。

▶noteに書いていること

そんなエンタメ好きの人間愛好家たる私が、noteに書いていることは以下の3つです。

1:エンタメを語る

当たり前ですね(笑)

人間愛好家の甘口評論で、エンタメの感想や考察などを気ままに書いています。中でも、オタクでお笑いと関ジャニ∞については、かなり好き勝手に語らせてもらっています。

▽こちらの感想noteは、note編集部のおすすめ記事にも選ばれました!

▽簡単なお笑いレポなんかも書きます

その他、エンタメのnoteは、マガジンなどでもまとめてありますので、こちらの【ブー吉のサイトマップ】リンクで飛べる全記事一覧表からお探しください!


2:その他の趣味について

エンタメ好きあるあるかもしれませんが、多趣味なんです。そのため、エンタメ以外の趣味のこともチラッと書くことがあります。

▽興味のあるジャンルは割と広い

こちらは完全に気まぐれ投稿です。(いや、note全てが気まぐれ投稿)


3:思ったこと、考えたこと

noteらしく(?)自分の思ったことや考えたことを、赤裸々に書くこともあります。特に、noteを書いてみて思ったことやマイノリティのことを書きがちです。

▽エッセイ的なものもあります

とまぁ、割となんでも書いてます!

繰り返しになりますが、今までのnoteはこちらの【ブー吉のサイトマップ】リンクで飛べる全記事一覧表にまとめてあります。よかったら覗いてみてください。

▶noteを始めた理由


私がnoteを始めた理由は、




自分の備忘録になり、多様な意見や価値観を持つ人々と交流できる場である


と思ったからです。

エンタメ大消費時代に突入して、1作品1作品、その時に感じた想いは、意外とすぐに消えてしまうのかなと思います。

ただの1人のエンタメ好きですが、「当時の私は、これを見てこう感じたんだ」と記せたら、自分自身やそのエンタメが好きな人との広がりを感じられるんじゃないかと期待して、noteに記してみることにしました。

また、noteには、人間愛好家として堪らなく魅力的な方が沢山いらっしゃいます。noteを読み合ったり、コメントし合ったりして、素敵な方々と交流し合えたら良いなぁ、という想いもあります。

友達として仲良くしてくださる方はもちろん、私に単に興味がある方も大歓迎します!
なんてったって人間愛好家ですから。来るもの拒まずです。


素敵な出会いがあることを願って。アディオス!


🌈最後までお読みいただきありがとうございます

▶私の今まで書いたnoteをまとめたサイトマップ

この記事が参加している募集

自己紹介

気に入っていただけたら、是非サポートお願い致します。いただいたお気持ちは、興味関心のある新しい分野に使わせていただき、その体験談などをnoteで共有しようと思います。有意義な体験、経験として昇華していけたら嬉しいです。