見出し画像

今日も寒かった

今日も寒い中、自転車移動だった。

元々、貸与されていた自転車があちこち故障していたので、修理となり、今日から代車となった。

で、この代車もまたあちこち故障していたり、古いタイプの自転車で車体も重く、電動のアシストも更に重く感じた💦

そんな中、今日は片道30分の訪問が数件。

脚にきたなー。

あと、自分は冷え性でもあるのだけど、ヒートテック靴下の下にもハーフの五本指ソックスを履いていても、霜焼けが何箇所も出来てしまっている。

靴がランニング用のメッシュ素材のスニーカーというのも要因かもしれない。

なので、思い切って、防寒用のショートブーツを注文した。

まだ1ヶ月ちょっとは寒いと思うし、いくら靴下を二重にしても、スニーカーではやはり冷えてしまう。

とにかく今は、この寒さとの闘いでもある。

霜焼けやら皮膚のパックリ割れやら、寒さと乾燥でダメージを負っている。

けれど、それでもやっぱり、訪問リハビリの仕事は、今日も面白くてやり甲斐も感じた。

うっかり、とある書類の作成を忘れていて、急いで訪問の合間に作成したり、長距離移動をガタついた自転車で何とか移動したりと、なかなかの一日ではあった。

それでも、少しずつ仕事が出来るようになってきてるのは実感しているし、何よりも、訪問先の利用者さんから感謝される事が、本当に嬉しい。

辞めるか続けるか、まだ結論は出せないけれど、このまま頑張っていくのも良いかなとも思っている。

とにかく当面は、この寒さが早く和らいでくれるのを願うばかりだ。

必ず暖かくなる時期は来るし、今度は暑さとの闘いもあると思う。

それでも、それを上回る程の「やり甲斐」とか「面白さ」をハッキリと自覚できたら、あとは覚悟を決めて迷いなく進んで行くだけだ。

いづれにしても、自問自答することで、人間的に少し成長できてるのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?