見出し画像

本日は

今日は有給休暇を取っているPTの代行訪問が2件あった。

代行は、やはり緊張する。

道もGoogleマップで調べながら向かって、何とか同じような内容のリハビリを提供するようにして。

とはいえ、何とか出来てしまう自分がいる。

意外と何とかなるもんだなーと、あらためて思った。

という事は、雨や雪の日でも、意外と何とかなるのでは?と思った。

今週半ばに雪の予報が出ている。

何とか自転車以外で訪問出来ないかと、思案中だ。

幸い、その日は訪問件数が少ないので、もしかしたら電車+徒歩で行けるかも知れない。

あと、今日は事務所に戻って、ササッと明日の準備だけして、時差退勤してきた。

で、職場の最寄駅近くのカフェから、zoomでのリハビリ部の勉強会に参加した。

コロナ禍ということもあり、会社としても、直行直帰を推奨しているのと、なるべく事務所が密にならないようにとのこと。

とはいえ、iPad とAirPodsがあれば、どこからでもzoomで参加出来るのは、便利だなーと思った。

何となく、仕事してる感もあるし。

そしていま、帰りの電車の中で、このnoteの記事を書いている。

とはいえ、今日はいつもより疲れた。

明日は朝からビッシリ6件の予定だ。

取り敢えず、今日は良く頑張ったから、それで良しとしよう!

明日の事は、明日また考えれば良いし、おそらく明日も何とかなるのだと思う。

そんなふうに、一日一日を積み重ねていけば、それで良いのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?