見出し画像

HIPHOP中毒男が選んだ至極の50曲

私がHIPHOPにハマったきっかけ



あなたは人生においてハマって抜け出せないと言い切れるものがありますか??

もう見つけた人もこれから見つかる人もいるかもしれません…。


   僕にとっての“それはHIPHOP



きっかけを少し、、、


僕の地元はめちゃくちゃ田舎で、地元にはやんちゃな先輩が多かった。

小学生にもかかわらず先輩たちはませており、スケボーにハマっていた、そこから派生してHIPHOPが毎日流れていた。

学校が終わったある日、その日も校庭でHIPHOPが流れていた。

その時流れていたのはキングギドラの【最終兵器】、、、。


あの日の衝撃は今でも鮮明に覚えている..。

こんなにイケている音楽があるのか、今まで聞いてきた中で一番かっこいい。

ぶぶ少年小学6年生でHIPHOPに出会い、その日からのめりこんでいく。


そこから約20年。強烈なHIPHOP熱はいまだ冷めず。


今もなおHIPHOPを聴き続けている。

もはや自分でも病気であると自覚しているほどに、、、。


といった前置きはさておき、

今回はHIPHOPにドはまりしいつの間にか20年選手になった僕が、

日本語のラップのオススメ曲をゆるーく50曲紹介したいと思います!!

もはやただの趣味、自己満ではありますが、

この音楽が一番かっこいいと思い続けてきた20年間の熱意    だけ伝わってくれたら嬉しい!!!

一切の妥協なしに選んでいます!!!


では早速いきましょうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

*完全に独断と偏見ですが文句は受け付けません!


日本語ラップオススメ50選


1.      NORIKIYO/DO MY THING
2.      NORIKIYO/IN DA HOOD
3.      NORIKIYO/Go So For
4.      NORIKIYO/2FACE
5.      NORIKIYO/俺達の唄
6.      BRON-K/何ひとつ失わず
7.      BRON-K/ROMANTIK CITY
8.      AK-69/Hangover
9.      AK-69/Around My Hood
10.  AK-69/START IT AGAIN
11.  AK-69/oneway、onemic、onelife
12.  般若/大丈夫
13.  般若/運命
14.  ANARCHY/Fate
15.  ANARCHY/Growth
16.  OZROSAURUS/AREA AREA
17.  JASWANA/BLACK BOX
18.  NITOROMICROPHNEUNDERGROUND/ NITOROMICROPHNEUNDERGROUND
19.  SEEDA/花と雨
20.  SEEDA/MIC story
21.  BY PHER THE DOPEST/恥じゃない
22.  GAGLE/うぶごえ
23.  Shing02/Luv(sic)pt2
24.  RHYMESTAR/POP LIFE
25.  DJ PMX/Scenario
26.  MC TYSON/marathon continue
27.  GADORO/クズ
28.  神門/さてどう生きようか
29.  AKLO/YOUR LANE
30.  SALU/THE GIRL ON A BOARD
31.  韻シスト/HOT COFFEE
32.  Lo-keyBoi/名神Drive
33.  NOA/TAXI feat.tohubeats
34.  BASI、空音/月ひとつ
35.  YZERR/Space trip
36.  KOWICHI/湘南ビタースイート
37.  KANDYTOWN/R.T.N
38.  STUTS、JJJ/Changes
39.  tofubeats/LONELY NIGHTS
40.  STUTS、PUNPEE/夜を使いはたして
41.  HOKUTO,唾奇/cheep Sunday
42.  SALU/WALK THIS WAY
43.  PUNPEE/Renaissance
44.  BASI/これだけで十分なのに
45.  EVISBEATS、田我流/ゆれる
46.  KOHH/Where You At?
47.  BADHOP/Hood Gospel
48.  舐達麻/BUDS MONTAGE
49.  舐達麻/100MLLIONS
50.  TOKONA-X/知らざあ言って聞かせやSHOW


疲れたので今回はこの辺で、今回紹介した曲はお気に入りのほんの一部でしかありません、、、。

頑張ってシリーズ化していきます。ちなみに海外のHIPHOPも聴くのでおいおいそちらも!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?