見出し画像

2019年買ったゲームハード機

年末なので色々頭も整理したくて。
そういや今年、ゲームハードいくつか買ったな、と。
そこで感想を簡単に羅列していきたいと思います。
簡単になので過度な期待禁物。



画像1

■Playstation VR

正直買うまではどうにもハンパ野郎な印象でしたよ、PSVRは。
このテの周辺機器はファミリーベーシックの昔からスキモノだけが買うやつだろうと。
そして気づけばそんなスキモノになっていた自分。
なんかセールも始まってんぞ。
…買わないでか!
そして買ったコイツなんですが、やはりスキモノで良かったと思わせてくれる一品でした。
主にプレイしたコンテンツは

・テトリスエフェクト
・Rez Infinite
・THE PLAYROOM VR
・宇多田ヒカルのMV

なんですが、どれも没入感がヒドイです(褒め言葉)。
こればっかりはいくら文字に書いても伝わらないんで体感してもらうしかない。
これはVRの悩みですな。
あと大人なので当然アダルティなコンテンツも体感。
もはやアトラクションと化すのでこちらも一興デス。



画像2

■XBOX ONE X

キタ!現行機最高性能ゲーム機!(2019年末時点
まあSからの買い替えなんです。
実際どうなのよ、という事で購入。
結論から書くと差は間違いなくあります。
フォルツァ辺りをプレイすると如実にわかります。
操作感がヌメヌメで色彩が豊かに。
うちは2Kテレビなので差がわかるか不安だったんですが、違います。
じゃあ買い替えるまでの価値があるかというと、そこはまた断言はできないという。
じゃあ買って後悔したかというとこれがまた全く後悔がないという。
感想になってない感想で申し訳ない。
そう書きながら実際申し訳ない気持ち希薄。



画像3

■Playstation4 Pro

じゃあお前はどうなんだ、という事でこちらも購入しました。
感想はもうONE Xとほぼ同じです。
マーベルズ・スパイダーマンをプレイしたら明らかに画像が違います。
発色が深い。
じゃあ買い替えるまでの価値があるかとい以下略



…そういうわけで今年買ったゲームハード機を書いてきたわけなんですが、ここまで読んでくださった人はお分かりの通り、文章含めどれもハンパ野郎です。
特に次世代機が発売になる2020年に至ると余計に。
いわゆる過渡期。
だからどれも諸手を挙げてオススメはできません。
強いて挙げるとPSVRでしょうか。
これはなかなかの体験です。
ONE XとPS4Proは数年後は「あったあった」的な扱いになりそうです。

ただ繰り返しになりますが、
「じゃあ買ったお前自身はどうなんだ」
と問われたら
「買って良かった」
と答えるしかない3機種なので、要は欲しいモノは欲しい時に買えという記事なのかもしれないと書いていて自分で思いました。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?