見出し画像

僕がスラップを始めたばかりの時に感じた疑問 2

Q&A形式で、僕が昔感じていた疑問に自分で答えるシリーズその2です。

Q 親指下向き(サムダウン)スタイルだと1,2弦のサムピングがきれいに鳴りません。何かコツはあるでしょうか。


A まずは、右手はできるだけ狙った弦だけをヒットすることが大事です。

サムダウン・スタイルだとどうしても狙った弦以外にも右手が当たるので、左手ミュートが欠かせないのですが、でも基本は左手でミュートしなくても狙った弦の音がはっきり聴こえるような叩き方が必要です。
あと、僕の場合は1,2弦をサムピングする時の親指の弦に対する角度が、3,4弦の時と違ってしまっていました。
動画を撮って確認したり、鏡を見ながら練習したりしながら修正して行きました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。何か1つでも参考になったなら嬉しいです。
もしよかったらコメント書いて行ってくださいね。
必ず返信します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?