2023/8/1 お祭り 星野アイ

今日はお祭りに行った。

朝は7:15に起きて、子供をを何度も起こしたが、最終的に起きたのは7:45。
それからのんびりプリキュアのパンを食べて、食べ終わったのが8:45くらい。
起きたのが遅かったので仕方がない。
それから歯磨きと顔を洗って、お着替えが終わったのが9:05。
熱は36.3℃。

保育所に着いて、お部屋まで送って、ギューとタッチをして離れた。
見切れるまで「ばいばーい」と言っている、と思ったら違う子だった。
帰り途中にイオンに寄って、ポカリを買って帰ってきた。

手洗いうがいの後洗濯物を干して、一応PCを立ち上げた。
今日もまだ本調子ではない。
PCの前に座ってしばらくどうするか悩んだが、視力が落ちているのもあって、メガネをしてPCの前にいると若干目眩がするので、今日も仕事はお休みにした。

今日はそこまで眠くはない。
仕事を休んでも特にすることが無いので、お部屋の掃除をして、株を見ていた。

2023/8/1時点の保有証券
2023/8/1の注文履歴

日本化薬がゴールデンクロスだったので、しばらく注視していた。

2023/8/1の日本化薬の1分足チャート

寄り付きで結構下がったので上がってくる前に買おうとしたら、ちょっと遅かった。
どんどん上がって行ってしまったので、今日は慌てて買わないでおこう。

2023/8/1時点のSBIラップ

今日はインデックス系が上がった。SBIラップどうした。爆上げ。
日経平均も上がってた。

お昼くらいからは、高音厨音域テストの続きを作っていた。
途中具合悪くて中断しながらだったが、なんとか作りきった。
LK-520に転送していないので、光るナビがどうなるかはわからない。
あと、Studio ftn Score Editorで作って出力した.midiファイルをMuseScoreで読み込んでみたら、あっさり読み込めたので、タイとかグリッサンドがちゃんと設定できなかった箇所をMuseScoreで充てた。
おかげでMuseScoreの使い方がちょっと理解できて、なるほどftnよりもちょっと使いやすく感じてきた。

高音厨ができたので、次はMuseScoreで「可愛くてごめん (feat. かぴ)/HoneyWorks」をmidi化することに挑戦中。
慣れてくるとMuseScoreは使いやすい。

夕方保育所のお迎え。
今日もお祭りムードだった。
子供はお友達と軽く鬼ごっこをしてからすんなり自転車に乗ってくれたので、夜ご飯を買いにイオンへ。
子供がお祭りムードをひしひしと感じて、常に振ってくる話題がお祭りの話。
まぁそうなるよな、と思いながらイオンに着いたら、お祭りの張り紙が貼ってあった。
なるほど、◯◯神社のお祭りかと確認できたので、そこからお祭りに向かった。
子供と一緒にお祭りを見たかったので、ちょうど良かった。
昨日は結構具合が悪かったので、お祭りの場所がわかっても行けなかったが、今日は若干復調したので行く気になれた。

お祭りをやっている神社の近くに行くと、結構人だかりがあったのでわかりやすかった。
近くの公園に自転車を停めて、神社に歩いて向かおうとするとお祭りのちんどん鐘の音と笛の音が近づいてくる。
「怖い怖い!」と言って、子供は遠く離れて行ってしまった。
子供は山車とかお祭りの行列を体験したことがないのだ。
東京でもボロ市は夜しか行って無くて、山車とかをちゃんと見せてなかったかも。
あと、とにかく獅子舞が怖いらしい。上の子もそうだった。

とりあえず山車が向こうにいったので神社に向かい、屋台がある方へと向かった。子供はとりあえず目に入った屋台でスーパーボールすくいをしたい!と言うので、いやいやちょっと待て、他のお店もあるから一回全部見ようと抑えてから、手を引いて、いや手を引かれて屋台の中をひらすら歩いた。
ボロ市にに比べてお店の数はそこまで多くないので、全部見きったあとどれがいい?と聞いたら、狐のお面のお店と、ヨーヨーすくいのお店、あとはかき氷のお店にした。
あと保育所の一番仲良しの女の子のお友達もいたので、楽しそうに話していた。
やっぱり屋台で買い物をして、お友達とお話して、が夏の思い出っぽくてとても良いじゃないか。
連れてくることができてよかった。

だんだん暗くなってきて、まだまだ山車も練り歩いていたので、子供も「帰りたい」と言うので、かき氷を持って帰ってきた。

2023年住吉神社の帰り

帰ってきて、手洗いうがいをしっかり目にさせて、そうめんを茹でた。

保育所で書いた「星野アイ」

保育所の洗濯物を出しながら、この塗り絵?を見せてくれた。
なにか写し絵をしたらしいのだが、結構ちゃんと描けているのですごいといっぱい褒めた。
そうめんを食べた後、ネットで別の「星野アイ」の塗り絵を探して、良さそうな画像をプリントアウトしてあげた。

21時にトイレと歯磨き、シャワーに入り、ドライヤーをして、寝るときはまんが日本昔ばなしの「地獄めぐり」を読んだ。
その後うちわでしばらく扇いだが、なかなか寝られないようで、結局1時間くらいは布団の上を右往左往していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?