2023/8/19 自転車 盆踊り

お昼すぎまで家でのんびり。

15時くらいにヨドバシに向かった。
最初にニトリで布団圧縮袋を3つ買って、ダイソーで制作用のカチューシャとかわいい付け毛を買った。
次に3Dペンをヨドバシのポイントで買った。
ピンクと緑と黄色と紫のフィラメント込みで5000円くらい。
ずっと子供が3Dペンを欲しがっていたので、やる気のあるときにやらせてみようと思う。
あと最後に、自転車を買った。

20インチを買った。
身長的には22インチでも乗れそうだが、これから補助輪無しでチャレンジするので、試しに何種類もまたがってみて、少し小さめにしておいた。

帰ってきて、すぐ浴衣に着替えて、近くの盆踊りに行った。
最初は「太鼓の音大きい?行くの怖いなぁ」と言っていたが、着いてみると出店もあり人も多くにぎやかでテンション上がっていた。
まずチョコバナナを買って、半分くらい食べたところで落としてしまった。
それを急いで拾ったが、さすがに食べたくないというので、自分が食べた。
若干砂利っぽい食感があったので、食べなくて正解だったと思う。

その後保育所のお友達を見つけて、しばらくずっとワイワイと話していた。
お友達のパパママともお話ができてよかった。

1時間くらいで帰ってきた。
子供はずっと「盆踊り楽しかった」と言っていたので余程満足だったらしい。
りんご飴を買って帰ってきたのでそれが夕飯かなと思ったが、寝る前にお腹が減ったというのでかきたまの春雨スープを食べた。

21:30に歯磨きとシャワーに入って、22:30に寝かせた。
その後自分は走りに出た。


なぜかイヤホンが充電できていなくて、音声案内無しで走ってみたが、ちょっとペースが早すぎたような気がする。
結構呼吸が辛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?